実は、あれから俺のGUN125は進化を遂げている
例えば、このリヤゲートに貼ったステッカー
でかいTRDの黒いステッカーは
文字の配置を変えて
チョッとだけ他車との差別化を図ったり
例えば、フロントグリルに隠れて見えないけど
1個しか付いていなくてベェーと
セコい音しかならなかったホーンは
LEXUS LS600hL 純正のHI-LOWセットに換装
例えば、何も付いてなくて寂しさが漂っていたスポーツバーの上には
こんなLEDの作業灯を
付けてみたり
バッテリーにつなげば
けっこう明るい・・・・・・らしい
昔はIPFやCIBIE、BOSH、PIAAなんかの丸型のスポットライトとか
オフロードっぽくて流行ってたけど
今はこの形が主流のようで
もっとでかいのを付けたかったけど
これ以上高さがあると車庫に入らないので、これで我慢
楽天で2個セット 4,320円の超安物だし
カッコだけだから当然配線は・・・・・・してない(^_-)-☆
例え配線しても、おそらく点灯させて走ることは、ほぼ皆無だし
バッテリーの無駄遣い、俺には必要ない
そして、最もセコい進化を遂げたのがこれ
フロント用泥除け(ハンドメイド)
ワイトレで20mm外に出したもんだから
ボディに泥が跳ねる跳ねる
こりゃたまったもんじゃない ゾ
ということで
なんと
100均で買ってきたプラスチック板を
なんとなくそれなりに見えるようにカットし
既存のフェンダー内にある
ボルト3本で止めただけという
超お手軽な泥除けが完成
名付けて
ダイソーマッドフラップ!!
名付けて
ダイソーマッドフラップ!!
本当はブラックが欲しかったんだけど
売り切れてて・・・・
それでも、やると決めたらどうしてもその日に完成させたくて
納得のいかないグレー系の半透明な板を買ってきて
とりあえず装着してみたものの
これはこれでアリかな? とだんだん思えるようになり
現在に至るわけで・・・
ハイラックスとは関係の無いプラドの時のエアロメーカー
ELFORDのステッカーなんかを貼って
さらにハンドメイド感をアップ(^^ゞ
どうせ、ひと冬持てば良い方だし、これで泥や塩カリが飛ばなきゃイイヤ
ってな感じ 100円だしな
そして極めつけはこれだ
BATTLEZ リフトアップスプリング Ti-W
以前
BILSTEIN 5100でリフトアップした時に
感じたんだけど
フェンダー内のスプリングが
純正の黒いままなのは
果たしていかがなものか
と ず~~~っと疑問を抱いていた
せっかく上げたんだから
スプリングには 色 が欲しい!!
硬さがどうのとか、コシがどうしたとか
コーナーリングが・・・・なんていうことは全く関係なしに
ただ 色が 欲しかっただけというワガママ
そしてせっかくBILSTEINの車高調で一番上まで上げたのに
それにBATTLEZのショックを噛ませるとフロントが上がり過ぎて
なんだか変だし、ドラシャも限界だ(>_<)
結局は、ストロークをノーマルに戻してショックを噛ませるという
なんだかわけのわからない
ただの無駄遣いをしてしまった感は拭えないが
それでもフェンダーからチラッと見える銀色のショックに
BATTLEZの文字がチョ~カッコいいぃ~ シビレルゥゥ~
と自己満足の世界にドップリはまってしまっている
と自己満足の世界にドップリはまってしまっている
オマケで付いてきた JAOSのステッカーが最上部に追加となり
さんざん散財した結果
次から次へとやってくる通販からの請求で
今は燃料も入れることが叶わないほど
ひもじい生活を強いられているが
それでも俺は満足している
金が無いときは、ひたすら車を洗って
時間があるときは近くの山を登って
それでも、なんもやることが無いときは
炎天下を走る
走る
走る
健康にはなるし、金も掛からない
疲れて眠ることだけが幸せと感じるぐらいまで
走る
走る
走る
十勝岳に向けて
走る
そうやって
60歳の夏は終わる
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