この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2022年12月28日水曜日

その先

今日で、公務員人生にお別れ
法により与えれた権限という恩恵に預かり
身分を保障され、それ故に行動も制限される公務員

今日から髭を生やし髪を染め、耳に穴を空けても何も言われない
変わるとすればそんなもんか・・・・

思いっきり変われるもんでもないしな
墓まで持っていかなければならないものも
肩には背負っているわけだし

でも
これで見切り発車と途中下車の繰り返し人生にピリオドだ
これからは、レールの先に何があるのかを見つける
そんな旅にしたい

見つけられないかもしれないけど
そっちの方向に進みたい

その先にきっとある終着駅が見たい


0 件のコメント: