この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2015年10月31日土曜日

赤井川林道

かな~り昔 
CRM250で走破したことがある
赤井川林道へ 歩いて紅葉を見に行ってきた

まだ少し早いかな?とも思ったけど
予想に反して、意外に綺麗だった
新中野ダムの公園から歩き始めて
直ぐのところで 絶景に出会える

ずぅ~っと向こうには
先日登った 袴腰岳も見える

名前は解らないけど
三角の尖った岩山


俺たちは
山道を迷わないように、ルートだけはしっかり確認するけど
途中で見つけたカワイイ動物や鳥の名前とか
植物の種類や、あの山はなんていう山なんだろうとか
まったく興味がなくて・・・・・なぜか二人とも

その時が楽しければ それでイイという
登山愛好家ならぬ  登山あ~行こうか?  な二人組



熊に怯えながら
笛を吹いたり
あちこちキョロキョロしながら
進んでいく俺はいつも
オッかちゃんに後れを取る・・・





一方 不安全行動の見本のような
この女は、サッサと 行ってまうし

俺がいつも
守ってやってるのが
解ってねぇ~んだろうなぁ  この女




 たまには
こんな険しい所を降りてみて

滑って尻餅ついたりもするけど

比較的、頑丈な女でもある





この時期は
沢の水量もそんなに多くは無くて
沢を見るには一番いい季節だと思う

写真だと伝わらないけど
時折、風が吹くと 落ち葉と川と木々が
まるで 斎 信行 のイラストの世界でした




でも やっぱり山には山の主がいるわけで

横津岳の頂上でも見た
おなじみの 
あの こわ~い看板がありました





取り敢えず
目的地としていたし白沼に到着

わや小さくて見落としてしまいそうな
標識を見つけ
林道から少し外れて
恐々歩いていけば



きっとその先には
神の子池をもしのぐ
地元の人しか知らない
神秘的な池があるに違いない  と

胸をおぉぉぉぉぉ~きく膨らませて
行ったその先には

なんと


あ 



あれっ? ? ?

ただの  水溜か・・・・・



呆然と佇む
不安全行動女

来年は
赤沼に行ってみようと 激しく同意し

北海道の短い秋は
早足で 通り過ぎて行くのでありました

つづく









0 件のコメント: