この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2015年3月25日水曜日

内示? 内辞?

いまだに  内示 なのか 内辞 なのか
ハッキリ判らない

内辞というからには
命令文書である辞令が出なければならないんじゃないかな?
内々に命令文書を交付するってのも変な話だし
なんか違うような気がする。

一説では、官公庁は内辞 ということを聞いたこともあるけど
それも・・・違うなぁ

公にする段階ではないが、内々に文書以外の方法で示しておく
ということだとすれば
官公庁云々ではなく、やはり 内示かなぁ

ということで本題

内示がありました。

消防本部に異動し 階級章から黒い部分が なくなります。

自分に与えられた任務に、全力を尽くす。

今は、これ以外に考えられない
また、新たな戦いの始まりです。





0 件のコメント: