この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2016年9月13日火曜日

社外エアロ

会社の外で エアロビクスやってます

ちゃうわい!!

ワシのマイカーに 社外エアロ ば換装したんじゃ

そうや
いい歳こいて
社外のエアロパーツを換装したんじゃい

しかも、タイヤがチョビッと はみ出してしもたけん
バーフェンまで付けて ツライチ ですわ

もちろん、そこは公務員じゃけ
全て車検対応に決まっとるでごわす

バーフェンは、構造変更申請が要らない 9ミリですたい

ただ
社外はやっぱり ピッタリフィット とは行かないのは
最初から覚悟はしていたものの

まぁ でも今回換装したメーカーのエアロパーツは
今までの中ではフィット感はピカイチです


でも・・・・・やっぱり気になる 神経質な俺

たったこれだけの隙間でも
その内、細かな泥が入り込み
両面テープが利かなくなって

終いには剥がれて
カパカパになって
どうにもこうにも行かなくなる
それが社外エアロの 宿命



そんな経験を
過去何回もしてきた

TRDもモデリスタも カッコイイし
純正品は 気持ちがいい程 ピッタリ収まるのも 知っている

でも、敢えて 社外にしたのには理由がある

こっちの方が カッコイイからさ・・・・・単純明快


んでもって

やっちまいました 隙間埋め作業

先ずは
カーブを描ける細いマスキングテープで養生

その後から 太いテープを被せて
キッチリ 養生

その辺は、性格が現れる





そして
ホーマックから312円で買ってきた
コーキング剤

コニシ ボンドシリコンシーラントで
きっちりコーキング



更に
5ミリのヘラで
余計なコーキング剤を除去


乾かないうちに
素早くマスキングテープを剥がす

へっへっへ

予想外に旨く行ったぜ

バーフェン  6分割 完了!!




この調子で
FとRのスポイラーも

一気に仕上げた

成功 成功  大成功 ヽ(^o^)丿


いまでも
気持ちは 免許取立て 18歳

行啓通りと漁火通りを 行ったり来たり・・・・なんてことは していない

 公務員ですから!!


いつも俺たち傷だらけ
汗にまみれて陽が暮れる

だけどハートはジミーのように
とびきりいかした lonely angel

しらけていたって 時は過ぎるし
だまっていても 朝は来るけど

キラメキ求め 走り出すのさ
夜風に誘われ
飛ばすぜ Higiway

オールナイトのステージ           by Johnny ジェームス・ディーンのように

ってなわけには
流石に行かないけど

車いじってるときの俺は

あの頃の lonely angel のままさ    (^^ゞ







0 件のコメント: