この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2018年12月10日月曜日

うそんこリフトアップ


 ハイラックスの前下がりが
妙に気になり始めた今日この頃

最近は、街を走っていると結構見かけるようになったけど
流石に赤はあまり見かけないなぁ

黒が多いかな? 
次に多いのが意外にシルバーだな
若い人は全身黒でテールなんかも黒くして、渋くキメてる感じ
シルバーに乗ってる人は、フロントグリルをTOYOTAって書いた
国内では販売していない仕様に変えて
シルバーと黒のツートンでキメてる

でも、その殆どは、ひと昔前のピックアップモンスター風ではなくて
さりげなくリフトアップ
オーナーじゃなきゃ気が付かないような
フロントのみの2インチリフトアップ程度でオシャレだ

そんなハイラックスを見てると
俺仕様で不満なところは無いんだけど
何故か信号で停まると
お互い チラッと目が合っちゃって

俺負けてるなぁ・・・・・

と感じて  いっときガッツリ落ち込む(T_T)/~~~

いくらシティオフローダーでも
やっぱり足回り弄んないと
ピックアップオーナーとしては勝負にならん!!

でも、もうお金も無いし
2インチアップだと車庫に入らないだろうなぁ・・・
という情け無い現実もあるわけで

そこで考え付いたのが
最低地上高を上げれば
車体が上がった感じに見えるんじゃねぇ~かな??
という
目の錯覚を狙った  うそんこリフトアップ

しかも タダ!!

どうしたかと言うと
ご覧のとおり










サイドステップ 取っ払っちまいましたさ

納車以来、これに足を乗せて乗車したことなんか無いし
降りる時も、ふくらはぎの部分が当たって邪魔だった

おまけに
下回り洗浄したときに、泥なんかが溜まっていても
全然落ちないし

ってことは
冬の雪道、塩をたっぷり含んだ融雪剤の上を走った
俺のハイラックス君の下回りには 

塩カリ?  塩カル?   あれっどっちだっけ?
確か、塩化カルシウムだったと思うけど カリウムじゃないよな?

まぁどっちにしてもサイドステップ取り付け部の裏側には
塩分タップリの雪が そのまま春まで、へばり付いてることになる

錆びるべや、腐るべや、もったいねべや
そりゃダメだべや

正直、百害あって一利なし っていう代物です・・・・俺にはね

よし、この際  取っちまえ!!
と一大決心

作業時間 片側わずか5分
ボルトを戻して、ラストガードクリヤーをたっぷり振りかけて作業終了


おぉぉ~ リフトアップしてる

ように

見えないでもないぞ?





なんかスッキリして

「俺はオフロード走行するから、余計なものは付けないのさ!!  へへ」

的な、見栄とハッタリでは負けない仕様になったぜ

本当は、未舗装の場所ですら、走りたくない
バリバリのシティオフローダーの癖に(^^











とりあえず、この冬は
このへんで我慢しておいてやるさ

雪が溶ける頃には、俺仕様のハイラックスは
更に進化を遂げるはずだ

それまで   冬眠




0 件のコメント: