この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2021年2月28日日曜日

第36回サロマ湖100㎞ウルトラマラソン

今年の中止が決まりました

残念だけど

昨年に引き続き、コロナの感染拡大防止のためという、実行委員の決断を支持します

スタート地点やエイドでの密集は、どう考えても避けられません

特にサロマのエイドは、一部の粗野なランナーのせいで

衛生的に疑問符がついてしまう箇所が、何箇所かあることは事実です

健康のために走る大会、クラスターが発生したら

以後の大会の存続自体が危ぶまれてしまう

ここは我慢して、第37回の開催を願い、感染拡大に努め

モチベーションを維持し、その時が来るのを待つしかない

ひたすら・・・・


サロマンブルーのゼッケンで走ることを夢見て

叶ったのは、たったの2回

でも、俺はまだ走れたからいい方か?

七飯の相棒は、せっかくサロマンブルーになったのに

一度も走れていない


このまま年老いて、100キロなんか走れなくなってしまうのか

再度挑戦する勇気と気力があるのか

一年間、自分のサロマへの想いを確認しながら

試してみようと思う


サロマを走ると決めた、あの時の俺のように



0 件のコメント: