この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2013年5月20日月曜日

洞爺湖マラソン

5/19は洞爺湖マラソン
サロマの前哨戦として
毎年参加している大会
今年は今までにないくらいの
練習不足&体重増加・・・・(T_T)/~~~

今年は何故か運動オンチの娘も10kmに参戦
前日に洞爺湖駅で待ち合わせ
電車から降りて来たのは
芸能人のような格好をした
マラソン大会にはふさわしくない
勘違いなサングラスをかけた わが娘

お前は本当に走るために来たのか?

ホテルのバイキングを食べるために来たのか?

まぁどっちでもいいけど
家族で楽しめれば イッカァ




夕食後は恒例の
洞爺湖ロングラン花火
今年も綺麗だったなぁ
ホテルのある場所まで
船でやってきて眼の前で打ち上げてくれるので
迫力満点

写すのが下手で
迫力が伝わらないかぁ・・・・

でも、これがホテルの部屋から
間近に見れるんだから、凄い

そして、朝は4時30分の早起き
最近、歳のせいか
日が昇ると同時に目が覚める(^^ゞ

これが 絶景だぁ
逆さ蝦夷富士と逆さ中島のコラボ

俺が写すと
そんなでもないようだけど

実際はメチャクチャ綺麗だ

どっちが空でどっちが湖か
わからないくらいだ

そんでもって波乱の大会当日
いやいやマイッタマイッタ

毎年参加してるもんだから
ついつい慣れで、大会要綱もなんも確認せずに
当日を迎えた、テキトー夫婦の俺たち

なんと、スタート地点が変更になってたことに
気が付かず、いつものように10分前に
タラタラと歩いていたら
なんと、スタート地点は1kmも先らしい

大会関係者が
「既に整列の時間が過ぎていますので
最後尾に並んでください・・・」

エェェェェェ そんなぁ(>_<)

俺たち夫婦のように
テキトウなランナーは他にもいるもんで

200人くらいは知らなかったみたいで
お互いに
「知ってました?」
「知らなかったです・・・」
なんていう会話をしながらマヌケな最後尾に整列

スタート地点通過まで3分以上もかかった・・・・

スタートが変更という事は
当然、コースも変更になっていた

距離感がつかめないまま
21キロ地点を過ぎたあたりに
突然、湖畔から離れ、山の方へ右折

ダラダラの坂道を片道3キロ
往復6キロが新コースになっていた

完璧に疲れてるところに
上り坂・・・・
ここで、練習不足のランナーは
篩いにかけられるんだな・・・とか考えながら

折り返すランナーを見ながら走っていると

な な な な な な ん とっ!!
折り返しのランナーの中に

オッカちゃんを発見!?!?

エッ? 俺 オッカちゃんに負けてるの?

しかも、3~4キロも差をつけられて・・・・

完全に心が折れて
足が前に出ない、進めない
戦意喪失

ゴール後の 苦笑いな俺の顔

情けない・・・

サロマどころの話ではない

100キロ どころか
42キロで 終わっちまう・・・

タイムは4時間××分
走ってても、 北斗消防 のランシャツを
着てるのが恥ずかしい
脱ぎたくなるほどの プレッシャーを感じつつ

痩せなきゃ
ダイエットしなきゃ
練習しなきゃ

硬く、心に刻んだ瞬間だった

この先 1年間 俺はオッカちゃんに
バカにされながら過ごすのか?

「何言ってんの? 私に負けたくせに・・・・・」

あぁ 人生終わりだ
この借りは 北海道マラソンで 絶対に返してやるからな

そう思いながら
ダイエットを誓った帰りには
二人で仲良く、ラッキーピエロでカレーを喰った








地元っ子は チャイニーズチキンカレーを注文せずに

オリジナルカレーにフライドチキンを付ける
この方がお得

ダイエットは明日からだ(^^ゞ





0 件のコメント: