この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2013年5月16日木曜日

こんな時は・・・

指揮官として
このような状況を打破するには
どうしたらいいのだろうか

我らがファイターズが大変なことになってる

昨日で9連敗だ

あのメンバーであの実力で9回も連続で負けるわけがない
でも、実際に負けちゃってるわけで
なにか理由があるはずだ

負ける理由ではなく
勝てない理由があるはずだ

こんな時何らかの打開策を打ち出すのが
指揮官の勤めであることは判っていても
どうしたらいいんだろうか

一ファンとして
無責任な事を言わせてもらえるなら

投手コーチ陣だな
昨年、吉井理人を解任した時点で
危ないなぁと感じていた

意見が合わない
旨くいってない
退団理由は、こんな理由だった・・・

でも、これって大事なんじゃないかなって
俺は思ってる
自分と同じ考え、同じ価値観
自分と瓜二つの参謀は必要ない

イエスマンがそばにいたって
何の妙案も出てこないし、そんなの必要ない

意見が合わない参謀がいてこそ
選択肢が増え、いい判断ができるんじゃないかと
俺は思っている
だから、近くに置いておく必要がある

吉井コーチは、そんなタイプのコーチだったんだと思う

そればかりではないだろうけど
負けるはずのないチームが
勝てないのには、重大な何かが欠如してるに違いない

指揮官は何をするべきか・・・・

ホンズない俺には わからねぇなぁ

とにかく 勝って 楽しい野球を見せてくれ

0 件のコメント: