この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2013年5月24日金曜日

懇親会

今日は隣街の消防との懇親会

お互いに顔の見える関係を築く事が目的で
毎年恒例らしいです。

日勤になってから3年
昨年は何故だか行われず
1年越しの懇親会になってしまいました。

1年越しとなるとけっこう面子も変わってて
退職しちゃってる人もいたりして
なんだか淋しい気持ちになります

せっかく顔見知りになれたのに
次の年には退職って・・・・

なんだか将来が見えない懇親会だなぁ って感じ

先日の救助隊とのナイトミーティングの方が
よっぽど、建設的な話が出来た様な気がする

まぁお互いトップを含めた懇親会だから
どこかで線を引かなければならないだろうけど

規模の違う組織が同じラインを引いたら
共通点はなかなか見つからない

もう少し、身の丈にあった付き合いをしたい
そう思った今日の懇親会でした

でも
これも仕事上大事な事を仕事以外の場で創る
という俺の考えに一致することに違いはない

二次会は何故かバラバラにセッティングされてて
俺たちは俺たちだけの二次会
隣町さんは、やったのかどうか不明・・・・

打ち溶け合えるのって
大概、二次会じゃないかなって俺は思うけど
違うんだろうか
意味のない二次会は先輩と二人で早々と退散だ

で、こんな時間にブログなんか書いてるし

ま いっかぁ

0 件のコメント: