この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2013年5月13日月曜日

駅伝大会

毎年恒例の春の駅伝大会
大沼駅伝に、今年は消防から2チーム参加した。

30歳以下とそれ以上に分けて
1チーム4名で大沼湖畔14キロを2周する
結構ハードなスピードレース

俺は2チームの総監督兼補欠(´∀`*)

地元開催のイベントにはなるべく参加して
盛り上げて協力したいし、
スポーツを通じて職員間の交流も深めたい

そんな気持ちから参加したけれど

建て前は建て前として
基本、出場するからには上位入賞
順位があるからには優勝したいと思ってる。

北斗消防は何故か
陸上競技経験者が結構いて
レベルは高い
引退してから競技はしていないものの
ポテンシャルは相当なものがある

そして、若い職員は常に体力錬成を実施していて
走ることで、瞬発力と持久力の両面を保っている
それが、消防隊員というものだ。

当日は公休の職員を選抜したかったが
勤務上そうもいかず・・・・
結局、非番で寝不足の救命士や
隣町の職員に助っ人を依頼してチーム編成。

メンバー的にはなかなかいい線いってるが
寝不足で本来の力を出しきれるかが心配・・・











緊張のスタート

っていうか 消防チームは
あまり緊張してないみたいだ(笑)


結果は若いチームが26チーム中5位
区間すべてが一桁台だった 流石だ

30歳以上は14位

なんと
息子が急遽代走で駆り出されたチームが優勝だ
引退後の初レース
やっぱり、練習してないにしても 速いわ・・・・(^O^)

レース後の笑顔は最高だね
また、来年頑張って優勝を目指そう
そう誓い合った、夜の打ち上げでは

3月の全国消防職員皇居駅伝大会の
出場を目指すことを全員一致で決議

それに向けて各自 練習に励むことを
約束しました。


我家の梅もようやく咲き始めたし
マラソンシーズンの開幕だ











来週は
洞爺湖マラソン
4時間以内にゴールできるかなぁ

なんてゆうレベルではなく

完走できんだべが?
っていうレベルだ

まぁ楽しければそれでいいか

マラソンは走った人すべてが勝者だからね

0 件のコメント: