この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2015年1月1日木曜日

走り初め・初詣・初日の出

一年の計は元旦にあり

その年の計画は
元旦に起てれば、万事上手くいく

という、意味だと思っていた(;´Д`)

ところが・・・・ちょっと違っていた(;´∀`)

一年の計画は
その年の最初の日である元旦に
起てるべきであり。
何事も、最初にきちんと計画を立てることが
大切である。 という「戒め」だそうだ。

う~ん こりゃ最初からズッコケちまった

まぁどっちにしろ
俺は今日、走りながらいろんな計画を起てた

まだ、夜も明けきらない午前5時

何故かパッチリと目が覚めた俺は

二日酔いのような
そうじゃないような
微妙な体調と相談した結果

早朝ランニングをすることに決めた

そして
昨日、一生懸命除雪をした神社の階段を
一気に登り詰め





今年一年の

3人の子供たちの幸せと
家族の健康を願った。

神様にお願いするのは
それだけでいい




 そして
いつもの通勤のコースを

ゆっくりとジョギング

いつも立ち寄る コンビニ

いつも、レジに並ぶコンビニ

流石に
まだ、元旦の早朝は

客はいないようだ

そして俺の職場であり戦場でもある
消防署

中に入って
おめでと~ とか言って
脅かしてやろうかな
とも思ったけど

まだ、仮眠の時間だし
一年の最初の朝に見る顔が
俺の汗だくの顔だったら 嫌だろうな・・・・と思い

車庫前をゆっくり通り過ぎようとしたら

大きな声で
「おめでとうございま~っす 今年もよろしくっす」

こっちがビックリして振り向いたら
通信勤務を終えて、ちょっと外の空気を吸いに
と出てきた通信課の係長

なんだか、お互い 新年早々
寒い筈なのに暑苦しい顔を見ちゃったね

と、初笑い( ^)o(^ )


帰りには

御来光を拝むことができ

最高の元旦の朝でした


今年一年

俺の周りのみんなに
幸せが訪れますように


そして
俺が一番幸せになれますように





0 件のコメント: