この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2014年12月31日水曜日

さよなら2014

大晦日
とうとう今年最後の日です。

一年を振り返って・・・

とかは、あまりしない。

良いことだけを来年に持っていきたいし
振り返るには、あまりにも
今年は、慌しすぎた。

それでも、消防士の魂だけは
今年も抜かずにやってきたつもり


無火災の願いは
今年も、叶わなかった

来年こそは

この防火衣を着て
出動することがないようにしたい








昨日まで緩んでいた寒波も
今日は一転、なまら寒い

そして、大晦日は氏子恒例の
初詣の準備


拭き掃除をして
神殿に納めて

お神酒やおみくじの準備


こんな田舎の神社でも
けっこう忙しいのだ

特に俺は、一番若いもんなので
忙しい中でも、特に忙しいのだ
秋にポリ容器に用意しておいた
掃除用の水は

カッチカチに凍って
使い物にはならず

おかげで俺は
18リットルの水を2缶持って

128段の階段を2往復する羽目に


日勤で訛った身体に鞭打って
なんとか任務達成・・・・

国旗を掲げて準備完了

今年も

俺にとって日本一の富川八幡宮は
最高の準備が整い

初詣の人達をむかえることになりました

今回は当番ではないので
家で家族みんなで年越しができる

長男と次男が帰ってきて
酒盛りが始まる




最愛の娘は当直で
病院のICUで新年を迎えるらしい

娘がいないと、俺は

俺は

   俺は・・・・・・  哀しい

マイペースで愛想のない息子二人も
それはそれで、それなりに あれだが・・・

やっぱり 娘がいないと

俺は

     俺は
   
           お   れ   は


早く

1月2日に ならないかなぁ



 



0 件のコメント: