この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2016年5月17日火曜日

第42回洞爺湖マラソン2016

今年も、サロマの前哨戦として参加してきました

洞爺湖マラソン

毎年、最初のマラソンとして試走するには
最高のタイミングと絶好の場所
適度に長い登りと下りがあって
サロマの前哨戦としてはちょうどいい

とか、カッコつけて書いてるけど
毎回、ゴールはヘトヘト

こんなんでサロマ走れるのか?
という不安だけが残り、前哨戦とか試走とか
そんな、カッコ良いもんじゃない・・・(≧▽≦)

おまけに、参加するたびにタイムは
確実に落ちてるし
体力の低下は明らかで
歳には勝てないって感じが、アリアリで・・・・トホホ

今年のタイムは4時間41分32秒

ヨヨイサニ?

シヨイミニ?

どうやっても語呂合わせにはならない
なんも縁起が良くない

でも、今年はイイことが一つだけあった

オッかちゃんに勝った!!
遂に、俺は勝った!!

スタートして5分ぐらいは一緒に横を走っていたオッカァ
俺は徐々にスピードに乗れず・・・・遅れだす

また今年も俺は
お前の背中を追いかけることになるのか・・・無念だ

そう思いながら27キロ付近ですれ違ったときには
既に2キロほど差を付けられ、あきらめムードが漂う

やっぱり敵わねぇなぁ・・・悔しい

まぁいいや、俺はサロマの前哨戦だし
オッかちゃんは函館のフルに標準を合わしてるみたいだけど

なんたって俺は
フル×2回+16キロだもんねぇ
所詮、お前とは目指してる頂が違うのさ!!

俺はウルトラランナー
お前は、ごく一般的なフルのランナー

へ へ へ  とか負けを認めたくない
最高の言い訳を考えながら走る
非健康的でスポーツマンシップの欠片もない公務員ランナー

でも、結局
ゴールしてみたら俺の方が早くて
テントに戻ってもオッかちゃんがいない・・・・

あれ? もしかして勝った?
どこで追い越したんだろう?

でも、やったぁ
俺は
オッかちゃんに勝ったぁ   \(^o^)/  ヽ(^。^)ノ

あとで聞いたら
坂を下ってからのエイドで
羊羹とレアチーズケーキとバナナと
ぶどうジュースを飲んだら、お腹が痛くなって
トイレに駆け込んだらしい(笑)

お前 アホか?

ゴール目前にして
そったらに喰う奴いるってが
はんかくせんでねが

とか言いながら
俺はオッかちゃんに勝利した喜びで
チョーごきげん

最高にいいマラソン大会でした

ゴール後
ウドを売っているオッサンと話し込み
1kgを購入

山ウドだから、なまら美味いし、1kgどころか
サービスだとか言って
袋にゴソッと入れてくれた

倍の2kgはあったと思う


なんか知んないけど

ウド屋さんの前で 記念写真

なんか俺

太ってる?

我ながら
あまり見たくない
ランナーらしからぬ体型

これぞ
見たくない

みったぐない  の語源なり



夜は
夜勤明けで疲れてるのに
札幌から応援に駆けつけてくれた
世界一めんこい娘と
バイキングディナー

このあと俺は
ジョッキ2杯で 倒れた・・・らしい(笑)


せっかく娘との
大切な時間なのに

俺としたことが・・・・・・・意識消失

部屋にどうやって戻ったのかさえ、記憶になく

目覚めたのは、朝の4時

喉がカラカラで、脱水状態

もう明るかったので一人で
湖畔に出て散歩

朝風呂入って
また少し寝て・・・朝食

まるで  年寄りだな

今年も

洞爺湖マラソン

楽しませてもらいました

さて次は本番  SAROMAだ

気合入れて行くぜぇ~







0 件のコメント: