この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2016年5月2日月曜日

大型連休前半

な~んも
予定も計画もなく

天気もパッとしない
今年のゴールデンウィーク

一日目は大好きなホーマックに行って
何を買うともなく
ただブラブラ

花を見たり
工具を見て回ったり
買いもしないペットショップを見て
それだけで楽しい

そして夕方から 七重浜の湯

二日目は
思い立ったように
二人の意見が一致して

35キロのLSDに出発

産業道路から函館新道へ抜け
側道をひたすら峠下を目指して
走る 
       走る
                走る

昆布館横をとおり
新函館北斗駅に出て
今度は大野新道をひたすら南下
走る
      走る
             走る

そして夕方から 七重浜の湯

三日目も
思い立ったように
二人の意見が一致し

日本一となった桜を見に
観光客の振りこいて 五稜郭公園へ

しかも 歩いて・・・・

いやぁ流石 日本一!!

この桜を
榎本武揚 土方歳三も
見たんだろうか






公園内は花見客で大賑わい

北海道の花見と言えば
やっぱし

ジンギスカン鍋

あちこちで
盛り上ってました


そんな中を
観光客の振りした
地元の俺たち二人

それにしても
桜と五稜のお堀

ベストマッチだなぁ~



五稜郭タワーも
今年は新幹線効果で
いつもより
大勢の人が上っていました

それにしても
日本人は何故
老若男女問わず
これほどまでに桜が好きなんだろう


その答えを
こいつ(ごっしー)に聞いても解る筈もなく

ゆるキャラ ごっしーよりも

ボートを͡漕ぐお姉ちゃんの
オール裁きの方が気になってました
とても上手!!
お見事でした

それにしても ごっしー
いつ誕生したのよ?
俺だっけ、知らねじゃよ!!

観光客に紛れて散策した
五稜郭公園を後にして
歩いているうちに、腹が減ってることに 気付く

「俺たちも、肉 喰うか!?」

ということで
喰うことに関しては意見が割れたことは今まで・・・ない!
即効で意気投合

焼肉番長で目いっぱい
寿司と焼肉とラーメンを喰って

夕方から 七重浜の湯


そんなことして
終わった ゴールデンウイーク前半

さぁ明日から後半突入です

な~んも 予定は ないっす

おそらく
サロマと洞爺に向けて
夫婦で走ってるんではないかと、容易に想像はつく

走るのは
健康にいいし  タダだし
時間潰せるし

イイことだらけだ

大型連休なんて俺たちには必要ない
中型でいい

五月病どころか
消防が恋しくて 恋しくて

早く 消防に行きたくなる

ある意味
これも病気だな


連休明けは また忙しくなるなぁ










0 件のコメント: