この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2017年9月22日金曜日

対話ではなく圧力

それ
国連で言っちゃいますか?

対話の為に,圧力を掛けるんじゃなかったんですか?
俺の勘違いだったんだぁ・・・

かつて
大国から圧力を掛けられて
八方塞でどうしようもなくなり
追い詰められて
真珠湾を奇襲した国はどこでしたっけ?

チキンレースの果てにあるものは何か
ジェームス・ディーンが教えてくれたじゃないか

プライドがあるなら
それを示す時が今だ

自国ファーストなら,相手も同じ事を考えている
全てが第一主義なら
待っているのは孤立と孤独
そして独裁
ゴールは彼の国と同じではないのか?

一方的な圧力は
相手にはメッセージとしては届かない

対話する勇気を持って

と   願う

0 件のコメント: