この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2019年8月22日木曜日

AI兵器


ジュネーブの国連ヨーロッパ本部で
「AI兵器」の規制について話し合う国際会議が開かれ
報告書がまとまったようだけど

その内容に驚愕する!!!

攻撃の判断は人間が責任を持って行うべきで
機械が自動的に標的を選ぶ「AI兵器」による殺傷は認めない
開発、使用をめぐっては国際人道法を守ること



人間を殺せるのは人間だけだ  ってこと?

人間を殺す判断の責任って なに?

殺すことを認める権利って人間にはあるのか?

人道的な殺人をする兵器って・・・そんなものどこにあるんだ?

最終的にはAI兵器は認めるけど、使う時はちゃんと考えて使えよ  ってことか?
この国際会議に出席した 偉ぁぁぁぁ~い人 たち

根本的な部分から考え直せないなら
帰ってこなくていいぞ!!

広島と長崎が  泣いている





0 件のコメント: