この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2019年6月18日火曜日

父の日 ・・・・・の自慢話

俺って
父の日に親父に何かプレゼントや
感謝の気持ちを伝えたことがあるかというと

一度もないんだ

そんなことする前に
親父は 未完成な俺を残して逝っちまった
感謝の気持ちを伝えたいと思ったのは
親父が死んで1年後くらいからだ

孝行したい時に親はなし

それ以後、ずっと後悔の念を背負って生きている

親父のことを思い出さない日は無いし
高齢の男性を見れば
親父もこんな感じになっていたのかなぁ
という眼で見てしまう・・・

ヨボヨボになった親父を見ることもなく
俺の中の親父は、陽焼けして筋肉隆々の
休むことを知らない、常にバリバリ働いている
世界一の漁師のまま
色褪せることはない

社会人になって初めての給料は
新宿ゴールデン街で殆ど使ってしまい
初めてのボーナスも
車の頭金にしてしまった

少しは何か贈れば良かったのに・・・・このバカ息子!!

そんな俺も、今では3人の子供の父親
いい父親かどうかは、チョッと置いといて
とりあえず3人とも元気な大人に成長してくれたし
父親という役目を今でも
一応は続けさせていただいておりますm(__)m

そんな子供たちからの
父の日のプレゼント・・・・・息子二人からは・・・・ないけど(笑)

息子って、なして  こう  父親に
感謝の気持ちを伝えられないんだろうねぇ??
          ・・・・・感謝して無いかもしれないけどさ(^^ゞ

おそらく、俺が死ぬまで
きっと気が付かないんだよな
時代は繰り返すってことだ
まぁ、なんも期待なんかしてないけど
俺の死後、一生後悔しやがれ!!(笑)

そんな親譲りのバカ息子より
やっぱり 可愛いのは  娘だよ
女の子は一時期離れても、結局は
またくっ付いてくれる・・・・・俺の支出も増えるけど"^_^"

そんな何歳になってもメンコイ娘からの
父の日プレゼント

ジャ~~~~ン!!

お手紙付きのプレゼント💛

なんか超有名らしいクリーム




今年も老体に鞭打ってサロマに挑戦する俺の身体を案じて
筋肉痛や疲労回復のために身体に擦り込みながら
マッサージすれば効果絶大!!
というようなフィットネス界では
凄い人気のものらしい・・・・・きっとお高いんでしょうねぇ

その数分後
またまた宅配便が到着  ピンポ~ン

あっ!? ヤバイ!!   なんかデカイ箱だ
「内緒で楽天から買ったJAOSのスプリング  来ちゃったかな?」
オッカァが仕事で居ない日に届く筈なのに・・・

と、 一気に判り易く気まずい雰囲気を醸し出す俺をよそに

「ハァ~~~~~イ」と元気に
宅配便のお兄ちゃんに対応する オッカァ

届いた箱を重そうに抱えてくるその姿をみて
「あぁ~終わった、間違いなくこりゃJAOSのスプリングだぁ・・・・」

○○ちゃんからだよ!!」

エッ!?



俺には
本当の娘じゃない、血の繋がっていない娘がもう一人いる
可愛くて、メンコくて、優しくて、思いやりがあって、笑顔が最高で・・・・・

早い話が   息子の嫁

「えぇ~!?  ○○ちゃんもくれたんだぁ  なんもいいのにねぇ」

いやいや 良くないよ
俺、欲しいよ
メチャクチャ マンモスうれぴー だよ

だってだって  本物のビールだよ?   これ

しかも 箱が
父の日バージョンだゾ

早速、写メを撮って
こんな画像を
○○ちゃんのLINEに送りました💛






二人の娘から連続で届いたプレゼント
クリームを脚に塗りながら
本物のビールで サロマの 完走前祝いをしました

親父  ゴメン
俺は父さんに、なんもしてやらなかったけど
こんなにいい父の日を過ごしております

父さんの分も    長生きするからね

二人の娘に

ありがとう






0 件のコメント: