この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2019年11月2日土曜日

祝 札幌開催

東京オリンピックのマラソンが
北海道、札幌で開催

道民にとっては 棚からぼた餅
思いがけない 天からのプレゼント

いろんな課題があるだろうけど
一つずつ解決していって素晴らしい大会にしたい
ボランティアに申し込んじゃおうかな!?

ただ、その一方で東京には申し訳ない気持ちもあり
市長も知事も満面の笑み
ってわけにもいかないみたいだ
都民の気持ちは理解できるし怒りは収まらないのも解る

政治の世界は判らないけど
北海道の陸上競技会にとっては
これ以上ない最高の2020になることは間違いない

マラソンがみられるなら 札幌まつりもビヤガーデンも北海道マラソンも
全部いらない
それくらいうれしいし、絶対に成功させたい

ただ
マスコミの扱い方って  なに?
特にテレビのワイドショー
札幌をまるで悪者扱いじゃないか
コースがどうだ、景観がどうだ、高い建物がないだの
東京よりも暑い日があるだの
まるで札幌が会場を横取りしたかのような扱いだ
選手のコメントを紹介するときも
わざとトーンを下げてガッカリしたような読み方をして
印象を悪くしている
在京キー局だからそうなのか?
これも報道の自由なのか?
表現の自由なのか?

道民から見たら情報操作にしか感じられないけど?

同じ日本でしょう
IOCのやり方には疑問はあるだろうけど
それと札幌市とは関係ないべや

決まったからには
みんなで盛り上げよう!!  ぐらい最後に言えや!!

問題解決はそれからだ









0 件のコメント: