この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2022年1月13日木曜日

日本語が解らない

 世界には、日本語で訳せないような言葉がたくさんあるようだ


「核戦争に勝者はなく、決して戦ってはならない」

核を保有している5か国が共同で声明を出したらしい


じゃ使わないのに、何故持ってるの???

「それは、防衛のためであり、侵略されないためであり、戦争を予防するためである」


ってことは、なんかあったら使うために持ってんだよな

その時のために、相手国より凄いもの造ろうって開発競争してんだよな


核戦争に備えて


俺も、たまにはこんなヘンテコリンなことを言って

ゴリ押ししてみたいな


働きたくないけど遊びたい   とか




0 件のコメント: