この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2022年1月3日月曜日

2022

新しい年の初めには
何らかの誓いみたいなものを
毎年掲げては、年の瀬に反省
その繰り返し

今年は、というと、なんもない
仕事上はもちろんあるけれど
そんなものより、もっと大事なことを
今年は誓った

今年一年、健康でいられるように努力する
この先、これ以外に、これ以上もっと大事なものがあるとは思えない

年々衰える体力と気力
でも、こんなところでギブアップするわけにはいかない
もっとおもしろくて、もっと楽しくて、もっと熱くなれる人生があるはずだ

今でも十分楽しいんだから、明日はもっと楽しいはずだ
健康で過ごせる以外の幸せって何があるんだろう

股関節は痛いし、時々頭痛もする
夜は起きていられないし、なんだか血圧も高めになってきたけれど

それでも俺の身体は動いてくれる
今年は、少し負荷をかけてみようと思う

サロマに向けて


0 件のコメント: