この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2024年4月22日月曜日

好奇心が止まらない

還暦過ぎて、はや4年
体力は衰え、白髪も増え、関節も痛い
完璧に衰えてることは否めない

もうそろそろ、身体を使っての趣味は卒業しなきゃ
怪我の元だし、そうなったら家族にも迷惑をかけてしまう
バイクはもう乗らない
海へはもう潜らない
100キロマラソンも今回で終わらせる
登山は近場のハイキングコースに変える

いろいろ諦めたことも多いし
少しは隠居に向けて準備しなきゃ

なんて、まったく思えない
まだまだ新しいことにチャレンジしたいし
身体が動く内は、アウトドアを満喫したい
好奇心だけは留まるところを知らないようだ

ということで
今、やろうと思ってることが一つだけある
宮古島で見たその光景は、今でも俺の心をギュッと掴んで離さない
んん~やってみたい!!
でも無理かなぁ??
今から始めたって遅いか・・・
一年間、そんな想いと戦ってきた

それも今日で終わり
考えるのを辞めた、やりたいことは生きてる内にやりきる!!
そう決めた

ウィンドサーフィン始めます!!
やっぱり海が好きです
どうしようもなく、もう一人の俺が囃し立てるんです

お前ほんとにそれでいいのか?
やりたいんだろ? ならやれよ
歳なんか関係ない、楽しんだもん勝ちだ

海と風を一生の友として
生きていくんです


0 件のコメント: