この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2013年4月14日日曜日

素人の疑問

北朝鮮のミサイルが飛んでくる

なんだか平和ボケしてる
俺たち日本人は

マジで? とは思いつつも
まさかぁ  ってな感じ

怖いと思っていても
着弾するなんて事はこれっぽっちも
考えてはいない

でも、最近なんだかテレビで見る限り
非常に緊張状態にあるみたいだ

そこで、素人の俺が
疑問に思ったことがひとつ

日本のミサイル防衛システムだ

北朝鮮が攻撃対象に上げている都市には
PAC-3を配備  って
しかも、システム的には
イージスで迎撃して
ダメならパトリオットって?

そんなに命中率悪いのか?

だいたいが相手が発表した攻撃対象都市に
PAC-3を配備したって
これって、大っぴらにテレビで放送しちゃって大丈夫なの?

俺だったら
嘘の攻撃対象を発表しておいて
PAC-3が配備されていない
手薄な札幌を狙っちゃうけど

そんなことにはならないのかな??

あの国の発表を
本当に信じていいのか?

それに、ミサイルの精度だって疑問
間違って違う方に飛んじゃった とか
途中で爆発しちゃったとか

いろいろ考えられると思うんだけど・・・・・

一番疑問なのが
PAC-3は移動式だって事

何で移動式なの?
そんなことで突然打たれちゃったら
間に合わないんじゃないの?

日本は専守防衛の国なんだし
日本を狙ってくる国なんか
北朝鮮と中国くらいでしょ

だったらそっちの方角に
ミサイル防衛システムを日本海沿いに
北海道から沖縄まで固定配備してくれれば
安心なんだけどなぁ

北海道民としては
今、凄い心配な状態なんだけど・・・
大丈夫かなぁ

あの国
しめしめ といいながら
PAC-3の配備してない都市に向けて・・・・

なんてことにならなきゃいいんだけど

まぁ
ド素人の心配だけどね

いつまでも平和が続きますように


0 件のコメント: