この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2011年12月11日日曜日

忘年会

消防は12月に入ると
歳末特別警戒の態勢に入る

特別警戒ってくらいだから
当然 火災が増えることを想定しての警防力の増強だ

そんな時に 忘年会・・・・
歳末特別警戒中の忘年会

隔日勤務の職場なので、当然、忘年会は2日続けてやることになる
参加職員は振り分けして、非番召集の態勢は確保してるけれども
自宅待機は拘束することになるので、強制は出来ない

家で、晩酌するれば それで参集は不可能だ

12月と1月じゃ どちらが火災件数多いのかって話になると
正直、大差はない

でも、師走の慌しい時だからこそ
「消防では歳末特別警戒を実施して消防力を強化してるんだぞ
市民のみなさんも、火の取り扱い十分に気をつけてくださいね」

っていう活動をしてる時期の 忘年会・・・

俺的には 新年会でもいいじゃね?

って単純に思うんだけど  他の消防はどうしてるんだろうね

0 件のコメント: