この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2011年12月1日木曜日

PA訓練

12月8日に分署でPA連携の訓練を実施する

効果的で絶え間ない胸骨圧迫と人工呼吸を目指して
PとAが連携して傷病者を車内収容するまでの一連の訓練

参加自由形の自己のスキルアップ訓練ではあるが
イマイチ参加者が少ない

どうも体力的な救助訓練には一生懸命汗を流すが
苦手なもの、特に救急隊との連携を苦手とする隊員が多い

意識改革から始めなきゃ
好きな訓練ばかりやってたって
救命率は向上しないぞ!

これも管理職の仕事なんだなぁ

そういえば俺も救急苦手だった(~_~メ)

んなことは言っていられない
みんなに啓発しなきゃ

0 件のコメント: