この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2014年4月25日金曜日

遠のくサロマンブルー

ダメだ
どうやっても今回は無理だ

俺のライフワークでもある
サロマのウルトラマラソン

あと3回完走でサロマンブルーのところまで来てるのに
足踏み状態だ
昨年は練習不足で75キロでタイムオーバーだったし
今年は並々ならぬ闘志で挑む予定だったが

どんなに調整しても、今回は出場不可能だ・・・・(T_T)

サロマは6月29日の午前5時スタート
その前日6月28日は
渡島地方支部の消防団による消防操法大会が開催される
そして、その夜は大会の慰労会だ
サロマまで深夜、車をぶっ飛ばしても8時間じゃ無理だし
一睡もしないで、100キロなんか走れるわけがない
それどころか、どこかで事故ってしまいそうだ

消防団は地域防災の要
その消防団の皆さんが、出場する大会
そして、その労をねぎらう会場に、俺が欠席するわけにはいかない

どちらを優先させるべきかなど、秤にかける価値もないくらい
公務優先に決まっている

個人的な理由で公務を欠席することなど、今の俺の立場ではありえない

俺たち消防職員は、滅私奉公 である

若い職員には強制しないけれど
管理職となったからには、その精神は持っていなければならない



なんちゃって
カッコいいこと言ってるけど

けっこう落ち込んでるんだよねぇ・・・・・
あぁ14,000円 損したなぁ

でも マラソンはあくまでも趣味
仕事があってこそ、趣味を楽しめるわけだから
また来年に向けて頑張ればいっか

洞爺はなんとか出場できそうだし
北海道マラソンも大丈夫そうだ
地元開催の函館ハーフは、まだ予定がわからない

退職までには
ブルーのゼッケンでサロマを走りたいなぁ

それまで俺の身体  持ってくれよぉぉぉ・・・・・・(>_<)








0 件のコメント: