この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2014年4月24日木曜日

再開

4週間ぶりのブログ

消防の仲間数人からメッセージをいただきました

こんなくだらねぇブログ 読んでてくれたんだぁ・・・・

10年前の消防学校救助科の仲間や
大学校で一緒だった幹部科の仲間

そして驚いたのが
東京消防庁第509期初任教育時代の仲間まで

ワヤ 感激でした みんなありがとう<m(__)m>

いろんな人が俺のブログ見てくれてるんだと思うと
キーボードを叩く手が緊張して・・・・・・小指が動かないっす

あっ 最初から使ってなかったか(>_<)

4月に入ってからの3週間
初めての経験の連続で新鮮です

辞令を受け取ってから
ただただ任務をこなすだけの日々だけど

今は流されるしかない と思っている
身を任せて見なければ、見えてこないことがたくさんある

先ずは現状把握からだ
そして状況判断してから決断し指示を出したら
実行したことの効果が現れているか確認し評価する
そしてまた実態を把握する

俺の仕事は
災害現場での指揮活動となんら変わることはない

とりあえず
年度始めの就任挨拶から始った初期の活動はピークを過ぎた
これからは
就任一年目に何を成すべきかを状況判断していかなければならない

若い職員に
10年先が見えるようにしてやりたい
中堅職員には
責任ある立場の難しさとやりがいを見出せるようにしてやりたい
幹部職員には
職責を果たすことだけに集中してもらいたい

そして俺は

「消防が大好きだぁぁぁ!!」

この気持ちは最後まで持ち続けて行きたい

さて 第2ラウンドへ いくかぁ

シャァァァァァ~











0 件のコメント: