この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2015年12月1日火曜日

消防大学校幹部科第29期 第2回同期会

杜の都 仙台
日本三景 松島 どっちも綺麗でいいところだったなぁ

4年前、ここは過去に例を見ない大災害に襲われた。
まだ復興は完了していないし
被災した方々の環境や心の傷は癒えてはいない。

そんな街で、俺たち消防職員が酒飲んで
コンパニオンのお姉ちゃんたちとドンちゃん騒ぎしていいのか?・・・
同期の中には、地元の消防や緊急消防援助隊で出動した者もいる。

いろいろ悩んで、出した結論は

観光の街が復興するには
観光客がドッと押し寄せて、以前のような賑わいを取り戻すこと。


消防大学校に入校したのは震災の翌年。
地元で自らも被災しながら活動した多くの仲間が、今回の同期会の幹事
在校中は、この未曾有の災害について
たくさん参考となる貴重な話や教訓をいただきました。

と言うことでぇ~

東北北海道ブロック幹事による
消防大学校幹部科第29期は 松島 に集結しました。


受付

遅れて到着の俺も
一応北海道ブロックとしての幹事なので

仕事してるふりしてますけど・・・・

実際、なんもやってないです


ジャ~ン
宴会前の集合写真

ただのオヤジ軍団ですが
この時はまだ理性がありましたねぇ
みんな いい笑顔っす




まだ
消防職員らしく整然としています

司会の進行に耳を傾けながら

あの頃を思い出して
再会の喜びを
味わっている時間帯ですね





総代の挨拶

「いつまで総代やらされるんだ?」

と笑顔で愚痴ってましたが

総代はいつまでたっても
俺たちの総代です。

遠くから来ていただいた教官

お忙しいところ
本当によく来てくださいました

感謝 感謝です

幹事なのに
なんも仕事しないから
当日だけでも仕事しろってことで

乾杯の発声を担当させられた 俺

ご唱和
ありがとうございました

総代、教官、幹事長の3人と
祝盃を交わし

いよいよ
大宴会に突入



と 思いきや・・・・

またまた
北海道ブロック二人で
欠席者からのメッセージを読み上げ
出席できないで
今も、どこかで活動してるかもしれない
仲間の近況を報告しました。


浜松で会った二人とも再会し

満面の笑みで スリーショット

既に後では
酒池肉林の真っ最中

中〆では
お姉ちゃんたちの挨拶があり

中央にお姉ちゃんじゃない
得体の知れない生物もいますが(笑)

いつも場を和ませてくれる あの方ですね
次の開催は
関西中国四国ブロックです

次期幹事が一人ひとり挨拶をして
幹事としての意気込みを
語ってくれましたが

殆ど 酔っ払ってるので
何を喋ったのか・・・・覚えていません

そして今回の幹事
東北北海道ブロック幹事長の一本締めで
無事終了

宴会中の数々の画像は
Up不可と思われる画像多数につき

ブログ閉鎖に追い込まれる危険があるため
大幅に割愛させていただきます。



楽しい時間は、あっという間に過ぎていき

また、2年後の再会を 誓って、それぞれの戦場へ戻っていきました。


みんな お疲れ様




0 件のコメント: