この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2016年3月8日火曜日

やっぱり消防が好き

久しぶりの職場
インフルエンザのB型野郎に負けてから
5日ぶりの消防

具合悪くて起ち上がれなくて
寝込んでたのは2日ぐらい

後は、土日に入ってしまい
結局5日間も休んじまった・・・・・((+_+))

熱は下がったものの
まだ、なんとなく頭痛がするし悪寒もある

けど
久しぶりの消防はやっぱりイイ
具合が悪いより、何もすることがなく
ボゲェェェェェ~ っとしてた5日間の方が
精神的に辛かったなぁ

5日ぶりに出てきた消防は 

やっぱり いい

「○○さん いないんで寂しかったっすよぉ~」

とか

「○○さん いないとやっぱり仕事が進まなくてぇ~」

とか

「やっぱり ○○さんが 職場にいると 引き締まりますよねぇ~」

とか
そんな声をかけてくれる職員なんて いるわけもなく・・・・

ただ一人、臨職のオバちゃんだけが
「もう大丈夫なんですか あ  ぁ  ~   ゥ フ ? 」
みたいな

それだけで 自分 充分癒されましたけど(*^_^*)

気が付けば、俺から感染したらしい
ということで、本部職員が一人休んでるし・・・

あぁ バイ菌を見るような眼で 俺を見るんじゃねぇぇぇぇぇぇぇ

考えてみりゃ
俺だって職場の誰かから感染したんだから・・・おそらく

とかバカなこと言ってる場合じゃない
職場としてこれ以上 感染者を増やすわけにはいかない
自分が感染しておきながら  なんか説得力に欠けるけど
感染自己防衛策を周知徹底しなきゃ

俺にとっては大事な職場、大切な仲間

たとえ、優しい言葉をかけてくれる職員がいなくったって
もっと休んでればいいのに、みたいなビームが突き刺さったって
きっと、みんな心の中では
「○○さん 治って良かったですね また一緒に頑張りましょう」
って思ってるんだよ 俺には解る

そんなこと、恥ずかしくて、照れくさくて
直接本人には言えないだけなんだ

みんなダメだなぁ

思ってることは 口にしてイイんだよ
自分の意思を言葉にして
相手に伝えることは大事なことだよ

そんな、みんなの期待を一身に背負って
明日、北海道消防学校 第137期初任教育の卒業式に行ってきます。

今年度採用した若い職員の
消防士としての船出をしっかりと見てきます。

なんだかんだ苦労の多い 職場だけど

俺は

やっぱり 消防が好きだなぁ













0 件のコメント: