この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2016年10月21日金曜日

北斗市 最高峰

秋の陽射しに映える紅葉と絶景を求めて
北斗市最高峰である 二股岳(825.6m)を登ってきた

この時期は、冬眠前の餌を求めて
熊さんたちも野山を探索している

そこにノコノコと人間が入っていくんだから
少人数では絶対に行ってはいけない

まして、俺たち夫婦みたいな  トレッキング初心者は
あまり人が入らない山に
興味本位だけで入っては絶対に ろくなことにならない

恐いもん知らずのオッカちゃんと
命根性が汚い 俺

北斗市の広報誌で山岳会が二股岳登山を募集をしていたので
直ぐに参加を決意

当日参加は50人ぐらいかな

結構 集まるもんだなぁ

でも 皆さん 本格的
なんとなく御高齢の方が多いような

そんでもって 女性が多いような・・・・


そんなに山奥に入らないのに
早くも、熊さんの 粗相の後を発見

流石ベテランの人達は、こういうの見つけるんだねぇ

俺たちだけなら気がつかなかったし
踏んづけて歩いてたかも・・・(^^ゞ


こんな険しいところも、皆で歩けば  恐くない

紅葉も綺麗だし
他人とのコミュニケーションが苦手な俺も
なんとなく気分は 高揚する

山は 何か神秘的なものを感じるね


稜線を歩き
電波反射板が見えれば     まもなく山頂

北斗市で一番高い山なんだから、360度パノラマ

絶景が待っている            
                                                   筈だった






あれっ?                絶景は・・・・・・




まぁ  こんなこともあるさ

とにかく 怪我もなく、熊さんに遭遇することもなく
楽しい時間を過ごせただけでも  儲けもんだ

また、「来年も参加しよう」と心に固く誓い
二股岳にお別れ

朝9時に登って
家に帰ってきたのは 午後4時頃               疲れたぁ

おまけ  ↓

以前から計画していた
オリジナルステッカー作りに着手

乱土狂砂PRADO

この当て字を考え付いたときは
我ながら・・・・ヤンキーだなぁ~ と(^_^;)



文字をセッセセッセとカッターで切り抜き

世界に一枚しかないステッカーが  ついに完成

カッコイイ!!!!!自画自賛

乱れる土
狂う砂

ランドクルーザーにピッタリじゃねぇ~か
特許申請しようかな    誰もマネすんなよ

60近いオッサンは
未だに、こんなことが大好きな少年なのだ



0 件のコメント: