この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2017年5月19日金曜日

反省

やっちまったぁ・・・・・また、やっちまったぁ

災害現場で無線のマイクを握る
その行為は、俺が最も現場でやってはならない行動だ

本当に今回は猛省してるし
今、俺は自己嫌悪に陥っている

自分が指揮の最前線にいた頃は
上司が災害現場でそのような行動を取る事を
一番嫌がっていたのに・・・・<(`^´)>

しかも、その行動は誰にも止められないし
注意も進言もできない
そんな立場の者が、災害現場で無線のマイクを握るなんて

部下を信用してないわけではない
今の指揮隊は、俺が隊長だった頃に比べたら
比較にならないほど優秀な職員ばかりだし
実際、明瞭で的確な指揮を執っていた

俺がマイクを握ったことで、指揮隊長に迷惑を掛けたかもしれない
イヤ・・・掛けたに違いない
ってか・・掛けた(>_<)

なのに、何故?
原因は自分でも解っているつもり

う  ぬ  ぼ  れ

ただ、それだけなんだ

俺は、まだまだ出来るぞ!
災害現場じゃ、お前たちに負けないくらいやれるぞ!!
いいか良く見とけ、これが俺の指揮要領だ!!!

ってな具合だ

お前は   アホか?
お前の現場指揮なんか、もう通用しないよ!
訓練をしていない奴に任せられるほど指揮隊は甘くはない!!
黙ってそこに起って責任を取る、それでいいんだよ!!!

以前、愚かな上司がやってるときに
思っていた俺の心の叫びは
その時の俺には聞こえなかった・・・・・(>_<)

立場は、自らの起ち位置を理解し
部下を信頼し、任せる
俯瞰的に状況を掌握し
部下が迷い、判断を求められた時にだけ決断する

それが、今の俺の起ち位置なのに

あぁ  自己嫌悪
自分の心を、自分でコントロールできていない、自分が情けない

迷惑かけるなら、いない方がマシだ

まだまだ修行が足りないな  お前は

はい 精進いたします



0 件のコメント: