この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2017年5月9日火曜日

Cherry Blossom

所謂  花見っすね

大型連休最終日は
消防本部の歓迎会を兼ねた「花見」

連休中は、それぞれ家族のために頑張ったお父さんたち
最終日ぐらいは、自分たちだけに楽しんだっていいじゃないか

ということで
北海道の花見と言えば
モチのロン   ジンギスカンに決まってるっしょ

場所は
モチのロン   五稜郭公園に決まってるべさ

ここは、なぁ~んの準備もいらない、手ぶらで来ても
場所取りから、シート、コンロ、ジンギスカン鍋まで
最後は後片付けまで、全てやってくれる
俺たちみたいな酔っ払いには、エライ重宝しているシステムなんだ

5月7日ともなれば、流石の五稜郭公園も
 桜は・・・・・既に・・・・・ない

でも、酔っ払いには関係ないのさ
ジンギスカンとサッポロクラシックがあれば
他に何もいらない・・・・それが花見だ


七重浜から約7キロの道のりを
ウォーキングで行った俺は
もう喉がカラカラでさ
始まって15分もしない内に
既に出来上がっちまってるもの(;´∀`)

昼間のビールは五臓六腑に染み渡り過ぎるぜぇ

そして、案の定出ました 焼肉奉行!!

ラム肉の上げ方、野菜の敷き方、はたまた火の加減まで
みんなが盛り上がってても
一人だけ冷静に、肉を管理する管理職

The総務課長!!
 課長が焼いて → みんなが喰う&呑む

これが正しい無礼講というやつだ

花見たるもの
無礼講でなくして、何が花見だ!?
みんながカメラ目線でも
 課長だけは、一時も肉から視線を外すことはない

それが焼肉奉行なのだ
管理職たるもの、肉と野菜も管理しなければ
総務課長の名が廃る
そして
呑んだ空き缶や、タレの交換
ゴミの処理まで全てを自分の管理下に置いて
部下に率先垂範を示す

それこそが  THE総務課長!!
それでこそ  焼肉奉行だ!!



そして

この写真を撮ったのは
誰であろう・・・・・・この俺だ(;´∀`)

みんな 5月病なんかにならずに
また明日から  頑張ろうぜ

なんたって  俺たちは  
消防の中枢である「本部」なんだからな

自分で自分を鼓舞して
夏季休暇まで突っ走るぞ!!

カンパァ~ッイ


 

0 件のコメント: