この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2017年7月3日月曜日

2017函館マラソン

先週のサロマに続いて
今週は 地元開催の 2017函館マラソンを

走れるわけがないべさ・・・・(>_<)

実は、誰にも言えないけど
左下腿二頭筋の部分断裂
所謂、ふくらはぎの肉離れ が完治してないんですよねぇ・・・

ってことで
この一週間は走ってないし
今後、二週間ぐらいは安静にしてないと
これからの砂漠人生に影響するんで
我慢の安静が続きます

いずれにしても、一週間後の42.195なんて
最初から無理だとわかっていたので
エントリーもしなかった

ただ、オッカちゃんがエントリーしてたので
後方支援隊として1,000円で雇われました

競技場への送迎と、途中の写真撮影
エイドには無い  随所でのヌル~い カフェオレの提供
ということで、チャリンコ漕いでの私設応援団です

自分が走らないで、他の人を応援するなんてこと
今までしたことが無かったけど  (長男の大会は別として)

ワヤ 気持ちが楽!!
ってか 自分で思ってたより 以外に楽しいもんだった

消防の職員も何人か出てて、応援することが出来たし
ボランティアのAED隊で頑張ってる職員もたくさんいて
皆、いろんな形でこの大会に参加協力している
お陰で函館マラソンの救護体制はバッチリです

交通規制がかかってるんで
コースとは別のルートを探して
チャリをクソ出るだけ漕いで、沿道に先回り
それを繰り返し・・・・・
なんで   確実に42.195キロ以上はチャリで走ってる勘定になる

風は少し強かったけど、天気も良かったし
昨年の雨に比べたら
ランナーは結構いい気持ちで走れたんじゃないかな

エイドは地元企業の協力を得て、凄い充実していた
バナナにトマト
北海道らしくホワイトチョコレートに夕張メロン
五勝手屋羊羹があるのには驚き
緑の島には、がごめ丼や冷やしラーメンまである

こんなにメニュー豊富なエイド
いままで、かなりの大会に出場してるけど、見たこと無いぞ!!
函館マラソン   やるな!!
エイドの人達も、忙しそうだったけど
みんな楽しそうに頑張ってた

ただ・・・・・
俺のオッカちゃんは・・・
その「緑の島のエイド」に魅了され・・・
すっかり腰を落ち着け・・・・
一人一個の筈の、がごめ丼と冷やし塩ラーメンを数個か
ゆっくりと堪能し

「ここまで来れたし、もうイイや」と
腹いっぱいとなった満腹感と
ある程度走った満足感に充たされてしまい
その先は・・・収容バスに乗ったらしい  プップゥ~

お前は  アホかぁぁぁぁぁ!!??

主催者の意思を汲めよ!?
あともう少しだから、塩ラーメンで塩分を補給し
ガゴメのように粘って頑張れ
そういうことだろ?

しかも俺は
ラスト3キロで最後のカフェオレを渡す為に
ズ~~~~~~~~~ット待機してたんだぞ?

最後の、ゴール手前の3キロが
精神的にも体力的にも一番キツイってことを知っている
同じランナーとして
俺は、そこでお前に最後のご奉仕をしようと  待ってたんだよ?

なんでそこまで走ってきて
ゴールへの執着心がないかなぁ・・・・????

やってることの意味わかんねぇは   マジで<`~´>

まぁ本人が楽しければ それはそれで
俺はナンも言うことはありませんけど

ただ   こ線橋を降りたところで
ひたすらカフェオレを持って
あなたが来るのを「忠犬ハチ公」のように待っていた  俺のことを

あなたは、考えたことがありますか?

たった1,000円の駄賃で雇われた

俺のことを・・・

マラソンって
がごめ丼と冷やし塩ラーメンを喰う為なら
そこで、リタイヤしてもいい

そんなスポーツでしたっけ?

こんな奴
砂漠には連れて行けねぇ



0 件のコメント: