この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2017年10月17日火曜日

不在者投票と期日前投票

この違い、ちゃんと説明できる?
っていうか
俺は同じだと思ってた(^^ゞ
ほんと お馬鹿さんだよねぇ

選挙権って言うからには
投票は義務ではなく
憲法で保障された国民の権利だよな

義務じゃないんだから、投票に行かなくてもいいかと言えば
俺はそうは思わない(個人的見解)
権利を棄てるという「棄権」という権利もあることはあるけど
与えられた権利は履行するのが義務だ
と俺は思う(個人的見解)

投票には行くけど、白紙 で入れる・・・・
この意味も解らない(個人的見解)
公務員の身分で、あまり突っ込むと
ややこしくなるので、これ以上は書かないでおこう!(^^)!

って事で
期日前投票に行って来ました
22日は不在なので
不在者投票に行こうとオッカちゃんに伝え
何の疑問も無く「不在者投票」をする為、二人で市役所へ
顔見知りの選挙管理委員が沢山いる中

「いやぁ 日曜日は旅行に行ってるので、不在者投票に来ましたぁ」 と
顔も知りの係長に言ったところ

あっさり
「期日前ですよね(笑)」と改められ・・・・

「うん?  あ あぁ それそれ」・・・

帰宅してから即行でパソコンを開き、調べた
結果
全く別物と判明・・・・(^_^;)

勘違いしていたお馬鹿さんは、自分で調べてくださいね

人生はじめての期日前投票と
人生はじめての出口調査を体験し

今回の国政選挙に、清き一票を投じてきたぜ!!

とにかく、戦争だけはしないでくれと
願いつつ




0 件のコメント: