この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2017年11月29日水曜日

全消会北海道支部研修会

全消会北海道支部の研修会に行ってきたぞい

今回の研修はヒジョ~に有意義だった
昨年までのが無意義だったってわけじゃ~ないよ?

今回のが今までの中で一番良かったってことで
毎年,一番良かったのが 今回 ってことに更新されることは
年々良くなってきているってことで
それはそれで めでたいことだべさ(*^^*)

んで 何がそんなに良かったかというと
札幌新陽高等学校 学校長の荒井さんとの 対話
講話でも講義でもなく  対話 だったんっすよ

初めてでした  こんな人
今まで巡り合った人の中には
それなりに成功を収めた人や
過去の栄光をベースとしたサクセスストーリーが多かった中で
この校長先生は違った

今,俺 頑張ってるんっすよ!
挑戦してるんっすよ!!

っていう 熱い 熱い 90分だった

俺は,基本的に成功した人の話をまともに聞けるような
素直な人間じゃないので
大体が,いつも心の中で反論しながら
「だから なんだっての?」って感じで
斜め45度から入って,更に45度舵を切って
まったく違った方向で受け止めて
心に響かない人の話を聞き流してきた

ってことで 
出張帰りは 辛いので
続きは 明日



0 件のコメント: