この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2018年1月28日日曜日

SAROMA 新たなる挑戦の始まり

1月24日 20時

サロマのエントリーが開始されました
実は、サロマには先行エントリー枠があり
俺は17日に先にエントリーできた













サロマンブルー + 過去三年間連続完走
という条件をクリアした者だけに与えられる先行枠だ

以前は、サロンマンブルーというだけで先にエントリーができたけど
今は、厳しくなった

当然だと思う
サロマンブルーが凄いわけじゃない
サロマンブルーになっても、更に挑戦し続け
且つ
連続完走を果たしてるってところが、凄いんだと思う

俺は今回、初めてのサロマンブルー
昨年まで、がむしゃらに走って、やっとの思いで
勝ち取った青ゼッケンでの参加
なんとなくモチベーションは昨年と比べると低い気がする

そんな俺を、またまた奮起させてくれる
3年連続完走 という課題

いつまで、連続完走を延ばせることができるかは
「挑戦」以外のなにものでもない

サロマからの、新たな挑戦状という最高のプレゼントを貰って
今年も走ります

そして そして
今回からは、満を持しての参戦













「あんたに出来て、私に出来ないわけがない」という

世にも珍しい、根拠の無い自信  を人一倍多く脳内に溜め込んでいる女

我が   毒      いや      妻

更に更に

「私に構わなくていいから、好きに走っていいよ!!」

って、なんでいつも上から目線なのよ
なんで俺、お前の許可もらわねばねぇ~のよ

そったらごと
オメに言われなくても、人のことなんか構ってられねじゃよ

せいぜい 50キロあたりで  打ちのめされて野垂れ死にやがれ!!

いろんな意味で 挑戦の年だ

仕事のことをひたすら考えながら、13時間走ったこともあった
家族に、健康に、親に感謝しながら、ひたすら13時間走ったことも
辞めるか、諦めるか、いや まだ行ける
ここでリタイヤしたら絶対後悔する

「根性なし!!」と もう一人の俺が呟く
でも、リタイヤしたからって、誰にも責められるわけでもないし
「やっぱりちょっと休むかな?」
と別の俺が囁く

その繰り返し

頭の中をカラッポにして
ただただゴールを目指して ・・・・
なんて、カッコイイことが言えるサロマなんか、一度も無かった

でも、ゴールの先にあるものは、毎回同じだ

自信

それが欲しくて
ただただ走る

13時間

6月24日 18時  また違う俺が   

そこにいる






0 件のコメント: