この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2018年5月14日月曜日

ゴールデンなウィーク


ゴールデンウィーク最終日
連休後半、天気は悪いし
どこにも行かず、何もすることのない男3人組みで
久しぶりに大門の飲み屋街へ
最近、このメンバーで呑む時は
本町ではなく、大門だ!!

古き良き時代を知る、最後の年代かもしれない
俺たち消防本部の「三ばか大将」

大門で呑んで
21時56分の いさりび鉄道で帰る
これが正しい、北斗市民の遊び方だ

一次会で腹いっぱい喰ったあとの二次会は
カロリー消費する為に、カラオケ大会だ

ママに聞いたら、
ゴールデンウィークってスナックには
お客さん入らないらしくて
案の定
俺たち以外カウンターに一人いるだけで
ほぼ貸し切り状態



逆に居酒屋は、どこも満員
しかも、インバウンドの多さに驚きぃ~
多国籍歓楽街「大門」って感じで大繁盛

ゴールデンウィークって言う連休は日本だけのはずだけど?
日本の連休に関係なく、時期的に桜が咲く北海道が人気なのか?

まぁ、どっちでもいいけど
Welcomeなんで
いっぱい来て、いっぱいお金使って帰って下さい(^_^.)

そして、GW最後の休日
天候も少し回復して
数日前に納車となった オッカちゃんの新車ROOMYを洗車して
ついでに、ステッカー貼り

オッカちゃん曰く
コープの駐車場に入れると
同じような車がたくさんあって
どれが自分の車か判らなくなる

はぁ?
「停めた場所とナンバーで判るべや ふつう」
ってか
そんな奴、この世の中にいないから・・・

確かに ルーミー タンク トール ジャスティって四兄弟だけど
だからって、自分の車 わがんねってが?
それだば、あんまりハンカクセ べや

と、そこまでは流石に言えなかったけど

なんかオリジナルのステッカー貼って
って、ゴンボ掘るもんだから
ジャ~ン

これ貼ってやりました

柴犬ボンちゃん号に

ステッカーチューン完了!!


楽天からポイント使って500円送料込み

オッカちゃん → 大喜び
俺 → ひと安心
家族 → 平和




なんだかんだ言いながら
今年のゴールデンウィークは何事もなく終了

しませんでした・・・・(>_<)


連休で久しぶりに
可愛い嫁さんと帰郷した長男と
大ゲンカ
親父58歳 息子29歳
どっちも大人になりきれないワガママ親子

せっかく帰ってきたんだから
少しぐらいは寛大な気持ちで懐の深いところを
見せれれば、俺も良い父親なんだけどなぁ・・・・(>_<)

残念なことに、些細なことで口論になり

息子 「もう来ないから!!」
俺    「おぉ 来ねくていいじゃよ  絶対来るなよこの!!」

まるで、ガキの喧嘩
なんで、こうなっちゃうんだろうなぁ
久しぶりに、我が家に帰ってきたのに
家族が揃って、自分だって凄い嬉しいのに
ダメな親父のコリコリが出ちゃうんだなぁ・・・反省

帰るときにも
「また 来いよ」の一言が言うことができなかった
誰よりも、息子の帰りを待ち侘びて
息子が家に居ないことを一番寂しがってるくせに

「あんたも、○○も しょうがないねぇ
      バカ息子が3人いるみたいで、私も疲れるわ!」

って
オッカちゃんに言われて、初めて自分の気持ちに気が付く
ダメな58歳の親父でした


俺の味方は ボンちゃん だけのようで


癒されてます









0 件のコメント: