この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2018年6月20日水曜日

ドラゴンハイパーな父の日


5日後に迫ったサロマ
既に1週間前からカーボローディングを始めている俺にとっては
非常に重要な1週間となる

グリコーゲンを筋肉中に最大限蓄積するため
実際には3日前からが有効とされているところだけど
プライベートな時間は、なにかと予定どおりに進まない職業なだけに
大雑把に1週間という期間を、自分で決めている

要するに、いつもよりご飯やパン、ラーメンなんかをたくさん喰う
更に、お菓子や餅なんかも喰っちまう
という、なんとも、なんでも有りの俺流カーボ

本当は、普段からいろいろとセーブしている身体に
リバウンドを利用してグリコーゲンを蓄積するという方法だけど
俺ってば、普段 なんもセーブしてないのに
ただの暴飲暴食の一週間になってしまうことは・・・否めない(>_<)

今年は、そんな一週間の始まりが617日の 父の日だった

サンデーモーニングを見ながら、ボンちゃんと戯れていた俺のところに
宅配業者が立て続けに、俺宛て の小包を持ってきた

「あんた!! また何か楽天から買ったのかい!!!!」
とオッカちゃんの俺に向ける視線が怒りを表している
なんで、宅配便 = 楽天 になるかなぁ

「いや、記録にも記憶にも ございませんが・・・」

「あれま違うわ・・○○(娘)ちゃんからの届け物だわ」

恐怖から安堵の表情に変わった俺を見てオッカちゃんの一言
ではなく機関銃のような発言の連射

「あぁ~今日、父の日だもんね」
「良かったんでしょ、ほれ 早く開けてみなさい」
「ちゃんと、届いたって連絡しなさいよ」
「きっと食べ物だよ。服とかじゃないわ この箱なら・・・」
「美味しいうちに早く食べよ、今日の内に食べよう」

オメェのじゃねぇ~し・・・・

俺もなも、あぎれでまって、一言も喋んねがったわ(_;)

ということで
じゃ~ん
 娘から届いた父の日プレゼント


ななななんと

知床牛
こんな霜降り肉 見たことネェ~




なんだか娘からの贈り物は、年々高価になっているような気がするけど
大丈夫なのかなぁ~

と、更に2分後 別の宅配業者さんが到着

「ほれぇ~  やっぱり 楽天から・・・・」
だから、違うってば
どうしても楽天から俺のカー用品が届くのを見届けたいらしいオッカちゃん

「あれ? ○○(長男の嫁)ちゃんからだわ」
「えっ? えっ!? えっ??!
まさか父の日の j%kl#A+÷×△◇?」

もうパニクッちゃって、日本語になってねぇ~し

ということで
ジャ~~ン

なななななんと
桃茶豚と地ビールのセットだぜ

なんぼ無学な俺たちにでも
そのパッケージの上品さから
高級品だということは
ハッキリと理解はできた


でも・・・・正直 知らなかったんだよね
森町の「ひこま豚」なら知ってたけど
桃茶豚って
どこの、どんなもんなのか、どんだけ凄いのかなぁ?

早速ググッたさ
そしたら驚きましたよ 本当に
桃茶豚公式サイト なるものが存在してまして
とんでもなく高級なものと判ってしまい
そこには

特別な時、幸せな気持ちと共に
             その旨味を噛み締め、味わうべし

って書いてあった
ん~なるほど、それだけ凄い豚肉なんだってことが判った

でも、
たとえ、そこに書いてなくたって
今日と言う日が俺には、既に特別な日になったし
とても幸せな気持ちになったことは間違いない

そして、二人の可愛い娘からのプレゼントを
二日続けて食するという
凄い理想的なカーボローディングをスタートさせることができた

持つべきものは娘だ
いや待て
息子がいるから、めんこい嫁さんがいるってことか?
まぁどうでもいいけど

幸せって こんなことを言うんだろうな
これ以上の幸せって、この先俺にやってくるんだろうか?
次男のことや、母親のこと
いろんな心配事はあるけれど
こんな日々の出来事を、感動的に受け止めて
暮らしていけるってところが、きっと幸せなんだろうな

そして、次の日は
苫小牧にある
苫小牧市消防本部消防防災訓練センターまで日帰り出張だ
内容は
ドラゴンハイパー・コマンドユニットの運用開始式だ

そう、実はまだ秘密だけど
消防は遂に、秘密戦隊DHCU なるスーパー戦隊を結成し
宇宙の彼方から地球にやってくる悪と戦う特殊部隊
ドラゴンハイパー・コマンドユニットの運用を619日から開始式した

って言うのは嘘で、真相は総務省消防庁のHP
ドラゴンハイパー・コマンドユニットの新設
で確認してください

これが大容量送水ポンプ車

積載している水中ポンプは
毎分4000リットルの吸水能力があり
それを2基積載している






クレーンで直接、水源まで水中ポンプを投入して
150ミリという、なまら太いホースで
大型放水泡搭載ホース延長車まで水を送る

その威力と有効射程距離は100メートル








従来のエアフォームノズル(400型かな?)との比較では
明らかに違いがわかる

これでも、まだ4000リットル/分
と言うことでした





そのユニットに南渡島消防本部の3点セットも加わったことで
石油コンビナート・化学プラントなんかの特殊災害発生時には
北海道からの緊急消防援助隊の特殊災害中隊として
南渡島消防本部からも出動します

それにしてもこのロゴマーク

カッコ良過ぎませんか?

やっぱり
地球防衛組織
秘密スーパー戦隊DHCUだよな




俺んとこの3点セットにも
このマーク付けてくれないかなぁ
今以上に隊員のモチベーション上がると思うんだけどなぁ

という苫小牧への日帰り出張
たとえ出張でも、俺はこの日もカーボローディングを実行してきた
しかも、わやヘビーなメニューでだ

36号線沿いの、とある食堂で
カツ丼とラーメンのセット というガッツリ系の定番メニューを注文

しか~~~~~っし
俺のテーブルに運ばれてきたのは
これ

なんと
カツラーメン なる代物

エゲェ~
ラーメンにとんかつ入ってるんかい




思わず俺
「あのぉ~ これ 何すか?」
「カツ丼とラーメンのセットを頼んだんですけど・・・・」

食堂のオバちゃん
「あれぇ 間違ってたわ ゴメンね 試食ってことでいいから それ食べて!!」

半強制的に、この脂っこい醤油ラーメンを食わされる事に・・・
「御代は、いらネェから食いやがれ」的なオバちゃんの威勢に負けた俺は

「やった 昼飯代が浮いたぞ」という喜びと
「こんなギトギトした物、食えないよ」というような
不雑な気持ちが入り混じりながらも
しっかりとスープも飲み干しカーボローディング完了

帰りに、「オバちゃん、以外と美味しかったから定食の分だけ払うよ」
と言ったら

「いいよいいよ こっちが悪いんだからごめんね 無理に食べさせちゃって」
「また明日も来てくれれば良いからさ」

ヤッパリ 無理やり喰わせたんかい!!

という感情はゴクリと飲み込んで
「うん また苫小牧に来た時は寄らせてもらうよ  ごちそうさま」

あぁ気持ちの良い店だ
絶対にまた来るからね オバちゃん
カツラーメンは二度と喰わないけどね()

そんなことをしているうちに
サロマまで あと4日だ

ギリギリまでグリコーゲンを蓄えてやるぜ

完走したら
絨毯被って寝ててるボンちゃんにも
完走メダル、首に掛けてやるからね


それまで・・・オヤスミ







0 件のコメント: