この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2019年4月17日水曜日

信頼の回復

今まで、
何も疑問に思わなかったこと
当たり前だと思い込んでいたこと

問題無いことが正解だと思っていたこと
そもそも
何が正規なのかもわからないで
曖昧な状態が慢性化していること

いろんな過去の事実が
将来に渡って通用することだと思いたくて
変わること、変えることを恐れていたこと

様々な常態が
一瞬にして否定され
今までの間違いが是正される

そして
そのことを実行できなかった俺たちは
一瞬にして信頼を失ってしまう

本当にこれでいいのか?
今やってることは、本当に正しいことなのか?
間違ってることを、正す勇気と覚悟があるのか?

物事の常態化した偽りに気が付かずに
簡単に修正できる偽りの偽りに目を向けて
自己満足に陥ってはいなかったか

失った信頼を取り戻すのは容易ではない
自分の姿を真っすぐ鏡に映し
足元を固めて
正面から鏡に映っている自分を睨み
これは本当に真実の自分かを確認しながら
一歩一歩 信頼回復に向け また歩まなければならない

失ったものは大きいが
小さな一歩から 始めるしかない

皆が集まって結束すれば 
その一歩は確実に刻まれて
大きな歩幅でしっかりと進むことができる

それをやるしか

今は

それしか

ない











0 件のコメント: