この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2019年8月6日火曜日

GUN125 その後


実は、あれから俺のGUN125は進化を遂げている

例えば、このリヤゲートに貼ったステッカー


でかいTRDの黒いステッカーは
文字の配置を変えて

チョッとだけ他車との差別化を図ったり






例えば、フロントグリルに隠れて見えないけど
1個しか付いていなくてベェーと
セコい音しかならなかったホーンは
LEXUS LS600hL 純正のHI-LOWセットに換装

例えば、何も付いてなくて寂しさが漂っていたスポーツバーの上には

こんなLEDの作業灯を
付けてみたり

バッテリーにつなげば
けっこう明るい・・・・・・らしい






昔はIPFCIBIEBOSHPIAAなんかの丸型のスポットライトとか
オフロードっぽくて流行ってたけど
今はこの形が主流のようで
もっとでかいのを付けたかったけど
これ以上高さがあると車庫に入らないので、これで我慢

楽天で2個セット 4,320円の超安物だし
カッコだけだから当然配線は・・・・・・してない(^_-)-☆
例え配線しても、おそらく点灯させて走ることは、ほぼ皆無だし
バッテリーの無駄遣い、俺には必要ない

そして、最もセコい進化を遂げたのがこれ




フロント用泥除け(ハンドメイド)






ワイトレで20mm外に出したもんだから
ボディに泥が跳ねる跳ねる

こりゃたまったもんじゃない ゾ
ということで
なんと
100均で買ってきたプラスチック板を
なんとなくそれなりに見えるようにカットし


既存のフェンダー内にある
ボルト3本で止めただけという

超お手軽な泥除けが完成

名付けて
ダイソーマッドフラップ!!





本当はブラックが欲しかったんだけど
売り切れてて・・・・
それでも、やると決めたらどうしてもその日に完成させたくて
納得のいかないグレー系の半透明な板を買ってきて
とりあえず装着してみたものの
これはこれでアリかな? とだんだん思えるようになり
現在に至るわけで・・・

ハイラックスとは関係の無いプラドの時のエアロメーカー
ELFORDのステッカーなんかを貼って
さらにハンドメイド感をアップ(^^ゞ

どうせ、ひと冬持てば良い方だし、これで泥や塩カリが飛ばなきゃイイヤ
ってな感じ   100円だしな

そして極めつけはこれだ
BATTLEZ リフトアップスプリング Ti-W

以前
BILSTEIN 5100でリフトアップした時に
感じたんだけど

フェンダー内のスプリングが
純正の黒いままなのは
果たしていかがなものか
と  ず~~~っと疑問を抱いていた



せっかく上げたんだから
スプリングには 色 が欲しい!!
硬さがどうのとか、コシがどうしたとか
コーナーリングが・・・・なんていうことは全く関係なしに

ただ 色が 欲しかっただけというワガママ

そしてせっかくBILSTEINの車高調で一番上まで上げたのに
それにBATTLEZのショックを噛ませるとフロントが上がり過ぎて
なんだか変だし、ドラシャも限界だ(>_<)

結局は、ストロークをノーマルに戻してショックを噛ませるという
なんだかわけのわからない
ただの無駄遣いをしてしまった感は拭えないが
それでもフェンダーからチラッと見える銀色のショックに
BATTLEZの文字がチョ~カッコいいぃ~  シビレルゥゥ~
と自己満足の世界にドップリはまってしまっている

オマケで付いてきた JAOSのステッカーが最上部に追加となり




とりあえず今年度はここまで








さんざん散財した結果
次から次へとやってくる通販からの請求で
今は燃料も入れることが叶わないほど
ひもじい生活を強いられているが

それでも俺は満足している
金が無いときは、ひたすら車を洗って
時間があるときは近くの山を登って
それでも、なんもやることが無いときは
炎天下を走る  
        走る
                   走る
健康にはなるし、金も掛からない

疲れて眠ることだけが幸せと感じるぐらいまで
走る
走る
走る

十勝岳に向けて     走る
そうやって

60歳の夏は終わる




0 件のコメント: