この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2020年1月14日火曜日

見えない「がんばれ」

最近はこんなことに涙腺が緩くなっている
                        ↓
アクエリアスTVCM 見えない「がんばれ」

努力が全て報われるなんて
そんなこと思ってはいないし
時に応援されるのが苦痛であることも知っている

長男の駅伝の応援は
もう少し控えめやった方が良かったのかな?って思ってるし
応援できる幸せっていうやつを噛み締める余裕もなかった

でも、頑張りは絶対に無駄ではないことを
子供たちには解って欲しい

誰かが応援している
誰かが見守っている
誰かが包み込んでくれる

それは  親じゃなくてもいい

そして、頑張るのは
その誰かのためじゃなくていい

ただ応援したいだけなんだから

みんな
ひとりじゃない



0 件のコメント: