この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2020年1月21日火曜日

SMショー

SMショーに行ってきたぜ
今回で4回目のSMショーだ

あぁ女王様 蝋燭だけはお許しください・・・

ちゃうわい!!

そっちのSMショーじゃなくてよ

オラァオラァどうだぁ 縄で縛ってやるぞ~・・・・

いやいや そっちというのはその意味じゃなくて
これだよ これ

SAPPORO
MOTOR
SHOW 2020

サッポロモーターショーだ!!





初めて見たモーターショーに魅せられてから
もう8年が過ぎた






初めてのモーターショー → SMS2014
2回目のモーターショー  → SMS2016
3回目のモーターショー  → SMS2018

そして今回で4回目
狙っているのはどちらかというと4輪より2輪のHONDAブース
でも、回を重ねるごとに狙いは 綺麗なお姉ちゃんたちに・・・・

いや・・それも否定できないけど
それ以上に
HONDAがF1マシンを展示してくれることだ

俺たちの世代は
F1が全盛期の時代
しかも、あのアイルトン・セナやアラン・プロスト
そして中島悟や鈴木亜久里が活躍していた
モータースポーツが一番輝いていた時代に
青春時代を過ごしてきた

赤と白のマクラーレンホンダMP4/6


フェラーリとウイリアムズが
セミ・オートマでガンガンやっていた時でも
セナはマクラーレンホンダのマニュアルシフトで
モナコを征した

あの感動は今でも忘れられない

あれから何年たったのか
俺も歳をとったし
セナは、もういない・・・・

HONDAのF1は終わったと思っていた
本田宗一郎が生きていたら
今の本田技研工業をどう思うだろうか・・・(/_;)




でも   


違った


本田スピリッツはしっかりと継承されていた

レースの世界へ再び戻ってきた
しかもRed Bullという
とてつもないBIGな相棒とともに 

この話題に飛びつかない奴がいたら
俺はそいつに背中を向けて、なまら臭い 屁 をぶっかけてやるさ

今回、俺はそのマシンに逢いに行ってきたんだ

Honda製パワーユニット
Honda RA619H」を搭載した
19年型マシン

Aston Martin Red Bull Racing

RB15だ





HONDA



RedBull

凄ぇぇぇ!! カッケェェ!!



息子の一眼レフを借りて
説明書も読まずにAUTOで撮れば大丈夫だべ?
と勇んで乗り込んだ会場ったけど
まったく上手く撮れなくて
唯一、まともに撮れたのが この2枚のみ( ゚Д゚)

まぁ俺の眼にはしっかりと刻み込まれているから
精神的なショックはそれほどでもない・・・かな?

このマシンで POWERED by HONDA で戦ってきた
きっと
天国で本田宗一郎も微笑んでいるはずだ


かつて、本田宗一郎はこう語っていた

私の最大の光栄は、
一度も失敗しないことではなく、
倒れるごとに起き上がってきたところにある

The Power of Dreams


俺も、最後にそう言える男になりてぇっす!!

話は戻って、今回のSMショー
いや だからそっちじゃなくて
札幌モーターショーの話だけど
フェラーリが無かったことが残念だったし
コンセプトカーというのか未来の車はこうなりますよ
的な意図は理解できるけど
過去3回のSMショーと比べれば2輪も少なかったし
お姉ちゃんたちも年々・・・・質が下がってイマイチ

未来の電気自動車や自動運転の車に
俺は全く興味はないんだわ
自動車っていうのは自分の腕でハンドルを握り
エキゾーストノートを響かせて走り去っていくから
カッコいいんだ

それができる年齢には限りがある
そして、それができなくなったら潔く 免許を返納する
それもカッコいいと 俺は思っている

それでもとりあえず俺は、タイプのお姉ちゃんたちと車を撮りまくった
いっぱしのカメラ小僧のように(#^.^#)

ピンボケしていない写真だけを記録として
アップしておく
いやだから、タイプというのは車の話であって
お姉ちゃんたちのことでは・・・



堂々の 第1位

Sの字がお上手な SUZUKI




日本キャタピラーCAT が 第2位
YAMAHAは毎年 イイ  第3位入賞
やっぱりクールジャパン系も捨てがたい 第5位
YAMAHAは本当に粒ぞろいだ この娘も頑張って 第4位



JEEPのこの娘 前回もいたけど 次回も頑張れということで第6位
タイヤメーカーではダントツのDUNLOPが第7位

さすがSUBARU、清潔感が好印象で第8位



Audiは車は好きじゃないけど この笑顔で第9位
なんとなく惹かれるよな、このアイビーム 第10位は同じくSUBARU

でさぁ
毎年思うんだけど
HONDAもTOYOTAもBEST10入りしないんだよね
やる気あんのか?


マクラーレン

スーパーカーには夢があるなぁ


こんな車には興味はないけど
一応 ベンツだし

とりあえず珍車ということで

技術のニッサン

みんなGT-Rに憧れてんだからさ

ちゃんとしてくれよ 


N ないお金を
S 借金してでも
X クリスマスプレゼントして欲しい車







レクサスかぁ

面構えが キライ

縁はないけど





きっと
また再来年行ってるだろうなぁ  SMショー見に

いやだから そっちじゃなくて
こっちのさ

NSX  欲しいぃぃぃぃぃぃ~なぁ








0 件のコメント: