この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2011年11月30日水曜日

命日

今日は親父の30回目の命日

仕事は休まなかった
「死んだ人間よりも、生きてる人間の為に、お前の責任を全うしろ」
そんな親父の声が聞こえてくるから
俺は今日、仕事を休まなかった

52年という太くて短い人生
強靭な精神と肉体を持った海の男も
病という波に飲み込まれ
終止符を打たなければならなかった親父の生き様

あなたの、まさしくあっぱれ人生に
そして、あなたの息子に生まれた俺に   乾杯

そして俺も今日、52歳の11月30日を迎えた

超えた
俺は親父を超えた

唯一 親父を超えることが出来るのは
生きた年月だけだ

俺は 細く長く 生き延びてやる
子供たちの幸せを見届けるまで
絶対に死なないと 誓う

0 件のコメント: