この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2013年3月21日木曜日

卒業 おめでとう

3月19日は長男の大学卒業式

「出席しても、つまんないよ」
って長男が言うから 予定はしてなかったんだけど

やっぱり 長男の卒業式だし
今まで、俺たちを陸上で楽しませてくれたこともあるし
ケジメっていうか
俺たち夫婦の肩の荷を降ろすお祝いでもあるしww

職場に有給を出して 軽トラで行ってきました

最近の卒業式は
大学でやるんじゃないんだね
北海道では一応、学生が多い方に入る学校だけど

父兄も会場入りしたらニトリ文化ホールは
結構、満員でした。

会場に着いたら
息子は陸上部の後輩たちに囲まれて
花束や色紙なんか もらっちゃって
まんざらでもない様子


もちろん俺も父親として
「息子がいろいろとお世話になりました」
「ありがとうございました」

みたいな挨拶をしたりして
なんとも卒業色満載です。

いつもなら、写真撮られるの嫌がるくせに
この日ばかりは
「お父さん、いいところに来た
      みんなと写真撮ってよ」

へぇ~ ありえねぇ~
とか思いながら

「ハイ チーズ」 パチリ みたいな・・・

緞帳が上がるとステージに現れたのは
なんと
これは 最高人民会議か? っていう勢いの
偉そうな方々がズラ~リ

ちょっと 異様・・・・・

息子がいうとおり
卒業式自体は1時間で終わり
なんも 面白くなかったなぁ

でも、行って良かった
息子が青春の全てを傾けた陸上競技の仲間にも
お世話になったお礼も言えたし

4年間 どんな友達と、どんな過ごし方をしてきたのかも
ちょっとだけ垣間見ることができた

その夜は 3人の子供たちが集まり
長男の卒業祝いと
次男の進級祝い
そして、長女の引越し祝いを全部まとめて

4人で 呑み会
俺はまたビールと生グレサワーで
酔っ払っちまった

これで
3人の内 2人が 独り立ちした かなww

残すは 神童 のみ(笑)

あと4年かぁ  なげ~なぁ

俺がZ4とハーレーに乗る日は
確実に近づいてる


はずだ・・・・・





0 件のコメント: