この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2013年3月4日月曜日

雛祭り

3月3日は雛祭り

なんと俺には かわいくてしょうがない娘が一人いる

天使のように、めんこくて めんこくて 
他人の嫁にするぐらいなら
俺が一生をかけて 幸せにしてやる

それぐらい 娘が大好きなのである

そんな昨日の雛祭り
毎年ちゃんと7段飾りを飾っている


離れて暮らす娘の健康と幸せを祈って
桃の節句を祝った

当の娘は 夜勤でそれどころじゃなかったみたいだけどw

今年の雛祭りは 春休みで帰ってきてる次男と
就職前で、人生で一番暇な時間を持て余してる長男
そして、我妻 アンド バァちゃんの5人で祝った

飾るのも大変だけど
撤収作業も大変なんだこれが

でも今年は
次男が手伝ってくれて
凄い助かった




娘はいないけど
みんなでちらし寿司を 食べて

お姉ちゃんの話で
盛り上がることもなく・・・・

ただ、ただ無言で食べる長男と次男

黙って喰ってねぇで
美味いとか、美味くねぇとか
なんか言いやがれ!!

って怒ったら

長男が 美味い・・・
次男が ウン・・・・

なんなんだこいつらは

あのなぁ お前ら 社会に出たら
そんな返事してたら やって行けねぇんだぞ・・・・

俺なんかなぁ んmvじあkjgは:;kgはいるまlvjvhfmkfh・・・・・

気が付いたら
俺の周りには誰もいなかった(-_-;)

やっぱり 男なんかいらねぇ

持つべきものは娘だ

俺の娘なら 俺の話もちゃんと最後まで聞いてくれるし
「そうだね お父さん」とか言いながら

俺に同調してくれる

なんだか淋しいから
来週当たりでも 軽トラで逢いに行こうかなぁ

デカイ息子が二人もいると
なんだか ウザッてぇんだよ

とかなんとか妻に愚痴をこぼすと

「そうだね 行ってくれば?」

って をいをい チョットは引き止めてくれよぉ

0 件のコメント: