この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2013年7月24日水曜日

火消愛燃水止男成

火を消して
愛を燃やして
水を止め
男と成す

27年前 結婚したときに
尊敬する東京消防庁時代の先輩から
送られた言葉

今でも、俺の心のど真ん中に
深く刻まれている

最近の若い職員は、結婚式を挙げなくなったけど
珍しく俺の課の職員が9月と11月に式を挙げる

この言葉を添えて、出席の葉書を投函した

二人とも真面目で
俺の若い時とは違って、ファイト満々の若い衆だ

これからの消防人生
家庭が第一
家庭が穏やかであれば
どんなに辛いことがあっても
頑張ろうという気持ちになれる

仲良くやれよ~

というわけで
俺のオッカちゃんは

明日から5日間
俺を置いて、札幌に遊びに行くらしい・・・・・
俺はその間、鍋いっぱいに造られた
カレーを、連続で食べることになる(-_-;)


まぁ 結婚27年目ともなれば


こんなもんか(^^ゞ

火消愛彷水止男成




0 件のコメント: