この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2013年7月29日月曜日

GLAY

函館は27、28の2日間
GLAY一色に染まった

「やっと来たか」という感じだ
あまりにもビッグになりすぎて
函館では会場が無い、宿泊施設が無い
いろんな理由で、函館でのコンサートを
諦めていた GLAY

実は職場の先輩が 小橋君と従兄弟で
一度だけ、一緒に呑んだ事がある。

結構、隠密で函館に帰省してるんだよね
小橋君は、そのことを一番気にしてた

一時は仁山高原で実施の話もあったらしく
結局は、移動手段の関係で 流れてしまったらしい

でも、この2日間
天気はしょうがないにしても

JR北海道のイメージはガタ落ちだなぁ

事故による運休に、雨による運休が重なって
まったく公共交通機関としての機能を果たしていなかった

時間が間に合わなくて
ライブにこれなかったファンもいたようで

せっかくのGLAYの凱旋も
函館のイメージも
悪くならなきゃいいんだけどね

函館の消防も、警戒で大変だったみたいだけど
大きな事故もなく、無事に終了したことで
今後、函館での2万人規模のライブが可能だって事を
証明して見せたね

この成功は、未来につながる本当に大きな一歩だったと思う

サザンやBzなんかも来てくれないかなぁ

拓郎と長渕が来たら、仕事休んででも見に行っちゃうんだけど

その前に JR北海道がちゃんと再建しなきゃ ダメだな


0 件のコメント: