この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2013年8月26日月曜日

北海道マラソン

昨日は
真夏の北海道の風物詩

北海道マラソン

ダイエットマラソンを始めた頃から
サロマのウルトラマラソンと、もうひとつ
北海道マラソンを完走することが 夢 だった

当時の北海道マラソンはレベルの高い大会で
3時間台でゴールできるランナーだけが
完走できる という真夏にしては過酷な
レースだった。

ダイエット目的の、俺のようなランナーは
門前払いだ。

過去2回、20キロの関門で涙を呑んだ(T_T)

でも、その分憧れであり
北海道マラソンを完走できれば
ジョガーを卒業しランナーの仲間入り
みたいな、ひとつの目標だった。

景気が悪くなるとランニングブームが巻き起こる
市民ランナーが増え、あちこちで大会が開催される

北海道マラソンも、その様相を変え
市民ランナーが楽しめるレベルまで
幅を広げてくれた。

今まで、毎回胃の調子を悪くして
途中で、走れなくなっていた オッカちゃんも
今年は、洞爺湖マラソンで俺に勝ってる自信もあってか

見事、完走した。

タイムは40キロ関門10分前通過 (^^ゞ

最後は、歳甲斐も無く 仲良く手を繋いでゴール

ゴール後 オッカちゃんは  ぶっ倒れました(~_~;)

大通り公園にブルーシートを敷いて
二人でしばらく、大の字で爆睡

目が覚めた頃は 周りは撤収作業が始っていました(笑)

でも、いい記念になった

完走メダルは 今年から 二つだ

来年も再来年も

そして、その先も

ずっと2人で・・・・・


切なさも恋しさも何もかも
分け合いながら夜を越えて
ずっと2人で生きてゆこう 幸せになれるように


健康に感謝 




0 件のコメント: