この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2013年9月23日月曜日

軽トラの旅

3連休
オッカちゃんが どうしても美瑛に行きたいって言うので
軽トラで2泊3日夫婦水入らずのビンボー旅行へ出発

もちろんベースキャンプは 娘のマンションだから
宿泊費は ただ

初日は取りあえず
オッカちゃんの姉の家へ行って昼食
そして、大幅に予定変更して
なんと コストコ へ買い物

俺はコストコ初体験 その大雑把な陳列にビックリ
まるで 倉庫 だ
大好きなハッピーターンが
30袋で 980円

即買い しました。

他にドレッシングや調味料関係
ドサッと買って 二人で山分け・・・

それにしても
試食の多さには驚きだ

試食に行列が出来てる光景を
初めて見た

初日に大幅変更して 買い物しちゃったもんだから
その日の夜は ダイエーの半額になった
お惣菜とビールで明日のためにさっさと就寝。
この無計画さが 俺たち二人の いいところだ(笑)

二日目は6時に起床
早々と高速で美瑛を目指す
 
高速料金は 夏トク・フリーパスで 軽四は4,200円
3日間 乗り放題だ

美瑛に入って直ぐに目に付いた

ぜるぶの丘

ここは10年前に、当時小学生だった次男が
バギーに乗って コースを逸脱し
綺麗な花畑を メチャクチャにした場所だ(笑)

俺とオッカちゃんは 懐かしくて懐かしくて ついつい立ち寄ってしまった。

今は大学生の次男・・・当時は天使のように可愛かった(^_^.)


そして
今回オッカちゃんの一番の目当て

パワースポット美瑛神社

もちろん 御朱印帳 は忘れてはいない



とっても綺麗な神社で 驚きました。 感動です。

正面には ハートの装飾が

縁結びの神様かな?

なんとも オチャメ な神社だなぁ。




そして そして  そして 今回最も感動した場所

昨年、アップル社の壁紙になって一躍有名になった 場所

青い池

これは 神秘的というか

ピンクフロイドのレコードジャケットになりそう というか

本当に池の色が青かった。

北海道に住んでて  ヨカッタァ  バンザァァ~イ \(^o^)/

その上流にある

白ひげの滝

ここで既に川の色が 青い

何故だ?

化学反応らしいけど 不思議だなぁ

その後は
不動の滝を見学して

今度は 天人峡温泉へ

目当てはもちろん  羽衣の滝

ガ~ッッッッカリ
なんと
眼の前に来て バリケード

まったく
殆どの観光客が 文句言ってましたね

だって ここまで来るのに 
「羽衣の滝 は通行止め」 とか
「見学できません」 とか、 看板ひとつ無いんだから

頭に来たぜ 

まぁ ここで ムカついても 楽しい旅が 台無しだ
気持ちを持ち直して Uターン

復路では とっても 有難い場所で パワーをもらってきました。

その名も  森の神様 だ。
樹齢900年の カツラ の木

平清盛が大暴れしていた頃

ここに芽を出した この木

まさしく パワースポットだ。

記念に仲良く ツーショット

周りを包む 神聖な空気
汚れた俺の心は この場所ではチョット肩身が狭い・・・・

この木に比べたら

俺なんか たかが53年しか 人間やってないんだな
いったい何やってんだろ 俺

仕事が忙しいとか、旨く進まないとか
上司がどうの、部下がどうの・・・・

小せぇなぁ 俺

何もかもが 自然の前では 小さい

この木のように 
一所にしっかりと根を張り
どっしりと構えて、堂々と人生送りたいもんだな。

いやぁ 自分を見つめ直す 良い旅を提案してくれた
オッカちゃんに 感謝 <m(__)m>









0 件のコメント: