この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2013年9月9日月曜日

函館グルメサーカス

東京オリンピック2020
決まっちゃったねぇ

決まったからには成功させなければならない責任があるし
何とかして、これを被災地復興に結び付けなければならない

2020と言えば
俺が退職する年だ
札幌ドームでもサッカーなんかやるみたいだし
見に行くことで貢献できるなら
それもいいか

2020には
全ての国民が自宅で、笑顔で、家族みんなで
スポーツの祭典を楽しめればいいね

オリンピックはさて置き

昨日の日曜日
休みでなんもすることないし
天気はいいけど、遊ぶ金はないし
時間だけはたっぷりある二人

どうにかして、一日楽しく過ごしたい

そんな時、ふと思い出したのが

「たしか・・・函館でグルメなんとかって言うの、やってたよな?」

「行ってみようか?」

「でも、俺・・・金 ねぇ~し・・・・」

「あんた、いくらなら出せるのさ!?」

「千円かなぁ・・・・」

「よし、 二人で2,000で美味しいもの食べてこよう!!」


10秒で即決

おそらく駐車場は満車だろうし
駐車場代に支払う金があるなら
美味いもん喰いたいという考えは、 即 合意

軽トラにチャリンコを積載し
函館市内のオッかちゃんの実家から
グルメサーカス 大門グリーンプラザを目指す


会場は大盛況

やっぱりチャリンコで来て良かった
付近の駐車場は
全て満車状態で
空き待ちの車で大渋滞だった

大行列が出来るテントと

そうじゃないテントの差が
とっても非情に見えて

なんだか一生懸命、声をからして
地元をPRしてるオネエちゃんやオニイちゃんが

かわいそうだったなぁ


俺たちはというと、とりあえず会場を一周して
ターゲットを定め
少ない予算で、最大の満足を得るべく
作戦を立てながら、試食品を食べまくる(笑)


どこのだか忘れたけど
やっぱり練り物の つくね から入った

「あぁ ビール飲みてぇ・・・・」

帰りはオッかちゃんの運転で帰るにしても
チェリンコでも飲酒運転は絶対ダメだ

ここは グッと ガマン ガマン




この他にも
海鮮丼も食べたし

結構、お腹は満足してきたけれど

予算が600円残ってたので
何で〆ようかなぁ・・・・っと

なんとなく会場をブラブラしてたら
なんと、またまた海保の隊長と鉢合わせ

「行動パターンが同じですねぇ」
とかいいながらお互いに苦笑い(*^^)v

最後は1本200円の 地元カールレイモンのソーセージで 〆

「やっぱり、地元のものが一番おいしいな」

とか言いながら 2,000円ジャスト使い切り
大満足な二人

チャリンコで少し遠回りをして帰りました。

来年は、せめて3,000円にしようかな
もっと豪華なものが食べれそうだし・・・・

一人1,000で、超楽しい一日だった

来週の日曜日は
消防団の秋季訓練だ    働かなきゃ







0 件のコメント: